土日は仕事?&ニキカーロ監督作品・スタンドアップを鑑賞&黄金の風 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

土日は仕事?&ニキカーロ監督作品・スタンドアップを鑑賞&黄金の風



今日は水曜日

仕事は楽でした、機械がメインだったからね

明日まで仕事が楽で土日は休みなく仕事らしい、マジか
(苦笑)

とりあえず先の事は考えないわ

今朝は暑くて2時に起きたけど、もう覚えてない

良いブログネタになると思ったけどね、とにかく暑かった

帰りはカキ氷を食べ、家で買ったサクレを食べました

そしてニキカーロ監督スタンドアップを鑑賞しました



最初はこんな陰気な作品は観るつもりはなかったけど(苦笑)魅せてくれます、この映画は‥

鉱山で働く女性たちがいかに嫌がらせを受けて来たかという展開、簡易トイレの中に女性がいて悪ふざけで簡易トイレを倒してクソまみれにした事でがぜん注目しました

今でも田舎は人がルールと書いていますが1980年代はアメリカでも人がルール、肉体労働者は一番意識が低いだろうし

自分らも生きていく為にはこんな事は容認せざるを得なかった世代だから痛いほどよくわかる

今はおかしい世界になっているけど、こんな事が日常的にあったから今の世界になっているんだと痛感

主役のシャーリーズセロンさんや髪の毛のある弁護士役のウッディハレルソンさん、渋いショーンビーンさんらの演技目が離せなかったです、魅せるわ

最近、ニキカーロ監督作品をよく観ています

約束の葡萄畑クジラの島の少女など、ディズニーの大作ムーランに繋がっていきますね

ジョジョの奇妙な冒険・黄金の風


今日はアバッキオがボスにやられる回だったけど今日はメチャメチャ面白かったね

ボスを暗殺するのに味方が現れたし

スゴい面白かったわ

今日はこのへんで

ではでは‥