昨日は全日本切手展と東京ワンフレームチャンピオンシップ2024に行きました。

 本来なら、3日間を楽しむところですが、実際は1日だけ。介護があるので仕方ありません。

 それでも、愛知のN田さんと会えお昼を食べたことお昼を食べたこと、福山のYさんと大泉のIさんとたんまり飲んだことなど、色々楽しい時を過ごせました。

 

 さて、本日のテーマは、警視庁電信係あての地理局気象報告 です。

 全日本切手展2024のユキオさんで入手しました。

 

 
 恐らく、このアイテムはどこかのオークションに出て、誰かが落札しています。と言うのも、小生の手許データに残っているからです(小生は落札出来なかったものとして)

 それが縁あって、入手出来ましたのでリストを更新しようとしたら、もしかすると間違っているかもしれません。

 それは、上のリストで警視庁電信課の通番が四であることがわかり、東西洋汽船会社では無い可能性が出てきたからです。なかなか新しい通番は入手出来ませんが、これを地道にやっていかなければ解明は出来ません。

 もし、お手許に上記以外のデータがありましたら、教えて頂けると幸甚です。

 なお、「七」が独逸郵便会社であることは売り物を確認して解明しました。