今日は大阪に日帰り出張。家内特製のおにぎり2個を‘のぞみ’の中で頬張って大阪に向かい、帰りは新大阪で一杯引っかけて帰ってきました。

 

 さて、本日のテーマは、リオデジャネイロ2016オリンピックゴールドメダリスト 萩野公介のフレーム切手 です。

 関東郵趣大会2024の酔っ払いオークションで入手しました。

 この手のものには見向きもしていなかったのですが、1点もので出品されていたので、水泳関係コレクションとして食指が動きました。今年はパリオリンピックもありますし。

 

 萩野公介は息子と同じ学年で、同じ個人メドレーを泳いでいました。瀬戸大也という怪物もいて、いつも1位・2位を独占、全中では9位で補欠1番でファイナリストになれませんでした。

 とは言え、国民のヒーロー・・・でした。

 その後、2人ともちょっとおかしくなってしまいましたが。