今日は何年かぶりに東京ドーム球場で野球観戦。巨人ヤクルト戦で、丸選手と山田選手のホームランを見ることができました。いつも行くプールも東京ドームなので、外側から球場を見ることは多いのですが、中に入るのは久しぶりでした。飲食関係は全てキャッシュレスで、ビールやハイボールの売子もキャッシュレス決済端末を持ち歩いていました。

 

 さて、本日のテーマは周防/日良居(ひらい)の丸一型日付印(周防大島)。

先日の日フィラで入手しました。余り状態は良くありませんので、ライバルもなく最低値で落札出来ました。島嶼の丸一型日付印とは気付かなかったかもしれません。

小生は持っていなかった局なので入手出来て良かったです。(最近新しいところが増えないので・・・)

 

データは、周防/日良居 明治39年7月7日便号空欄 → 甲斐/一町田中 明治39年7月10日ロ便

 

 

〔日良居郵便局の沿革〕

 

〔日良居郵便局の位置〕

 

今まで書いた周防大島関連のブログ記事

周防国/大島郡/小松村/郵便処(不統一印)

ヤフオク不落札の小判葉書の配達印は島嶼の二重丸型日付だった~KG日前(ひくま)/周防・大島

またまた出てきた周防大島の平野郵便局

山口県つながりで 周防/家室西方の丸一型日付印