東京都社会人チーム対抗戦の対策は譲れない… | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます!

こじです(*˙︶˙*)ノ゙


今週の試合に向けてかなり気合いが入りつつ、

仕事がそれどころじゃない状況というか

わざわざこじれさせてくることが多いというか。


2方向のやり取りでよかったのに、

何方向に向けて指示やら報告しなきゃいけなくなったのか。。


愚痴を吐き出したいブログでは無いのでここら辺で🙏



仕事の終わる時間が事務作業に取られて遅くなってるので

泳ぎに行く時間も少し遅くなってますね😂


月火と今の所何とか泳ぎには行けてる

(というか仕事切り上げて泳いで帰宅して家で続きやってるといいますか。笑)


東京都社会人チーム対抗戦の邪魔だけはさせない…



 月曜日練習

夜ご飯を先に食べてから泳ぐと
やっぱりどこか重いですね🙄

この日は最初の空いてたタイミングで100*6を入れて
身体が温まったところで、
木曜日ぶりの練習だったのでテクニック多めに
カラダの感覚のつかみ直し。

背泳ぎとバタフライ両方の準備なので
ドリルも2種目別で合計24本ですね。

ずっと低速で泳いで、止まらず泳ぎ続ける。
通称ぐるおじが夏だから大量発生😓
全然好きなように使っていいんですけどね!
別に俺が泳ぐからどいてくれ。みたいな傲慢さは無いので
泳いでもらっていいのですが、
一応居るレーンは速く泳ぐコース…笑

速い遅いは自己判断ですから、
まぁ難しいですよね。
僕も速くは無いといえば速くないですし。

でもさすがに、ゆっくり泳ぐコースの人の半分くらいのスピードで泳ぐのは、ちょっと周りを見てくれたらいいのになあという願望です🙏

最後は空いたのでダッシュを数本。
背泳ぎはポジションが高くなってきて、楽に泳げてます🙌
バサロも効いてる感じすごく自分でも分かり気持ちいい🫶

バタフライはプッシュからリカバリーの脱力感を思い出しながら。アンダーウォーターが恐らく調子良いので、そこに救われて26秒っていう感じでした🙇‍♀️


 火曜日練習


横浜で月曜日花火だった話を昨日聞いたので
昨日のメニューは花火を背景に笑
(それをやるなら月曜日とは思いますが。)

NGNMさんが丁度同じタイミングで来られまして。
追いついたりタイミング被ったりするし、
一緒に練習したいと言って頂き、
同じ練習を行いました🙌

突発的に合同練になるのは 
社会人自主練水泳の1つ面白い楽しいポイントですね💡

火曜は背泳ぎ対策
水曜はバタフライ対策

にしようと思い、NGNMさんのS1でもある背泳ぎの練習に。

ちょっと酷なメニューを提示してしまいましたが
200*3を入れて頑張りました🤲
K/S/S/Kだし、背泳ぎですが
2分25秒とかで来れたとなると、
2フリの練習タイムと変わらない🙊

バサロ縛りでしっかり打ち込んでるのが
自由形でスイスイ泳いてるより速いのかもしれないですね笑

そのあとはゼロポジを履いて。。
25mUW+Nobreスイムも
35秒を切って泳げたのはビックリでした。
UWのスピードがかなり上がってます💡
(施術効果もありますね✨)


メインは100m背泳ぎ。
ゼロポジは履いてますが、練習で57秒台🫶
バサロが攻められたのと、最後まで持った。
というのが要因かなと。
ボディポジションも高く、スイムが楽でした🙏

練習ご一緒して頂きありがとうございました!


さて、今日も頑張りますか、、
ではでは👋