合同自主練は楽しい! | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます!

こじですヾ(・ω・`*)


朝起きて競泳の準決と決勝をみて

仕事から帰って予選を見て


そんな楽しい日々を過ごしております🤭

そんな週に限って全て出社なので

6:30起きであり、ちょっぴり睡眠不足😇


自分も来週レースということを頭に入れつつ

落ち着いて一日一日を過ごしたいですね( ´˘` )



 月曜日自主練


こちらですね⬆

今週が土日入れても、
月木しか泳げないので、
なるべく今週は泳ぐ日には沢山泳いでおくことを意識。

と思って、じっくりキックやらスカーリングしていたら
Kが登場し、O野さんも登場し、
一緒に練習することに🫶

ここは一緒に泳ぎ込んでもらおうと思い
泳ぎながらメニュー組立💡

一緒に練習すると、メニューの取り組みタイムが
めちゃくちゃ上がりますね😂

1分05秒とかで来る予定じゃなかった100*4のところとか
K/S/S/Kのメニューのタイムとか、
 
自分がメニューで苦しむと充実感上がるのでMとも言えますし、
自分のメニューで苦しんでるところをみて充実感を覚えるところはSとも言えますし。

とにかく一緒に泳ぐの好きです🏊‍♂️
一緒にやって貰えるという有難さもありますよね。

無理無理できないって休憩されると
意図と変わるから、それはそれで1人で練習するより寂しいし

こんなの楽勝でしょ〜ってレベル差があると、
こちらとしてもメニュー組み立てに申し訳なさ出ますし。

そう考えると一緒に練習出来るって凄く嬉しい環境🙏
非常に楽しかったです☺️


インとしては
とにかく足が耐えられるかというテーマ。
50mのダッシュからの25mアンダーウォーターを2本
こちらで、50mのダッシュ後の少ない酸素で
しっかり潜れるようになること、
絞り出すこと、スピードをあげること。

大阪体育大学様のインスタから参考にさせて頂いた練習ですね💡もちろん私のクオリティは劣りますけどね!!笑


その50m以上をしっかり頑張る意識をする練習をした後に
実際に100mのハードをして、潜る意識と耐える感覚を再度実際の距離で確認。

速く泳ぐのに越したことはないですが、
それよりもしっかり足を効かせて潜れているか
・耐えようと気合い以上にフォームから意識できてるか

その辺を大事にしました!


んで、Kにはサプライズで
最後に50mのボードダッシュ🏃‍♀️

足は最後まで逃がしませんw



しっかり3人揃って足がピヨピヨになってよかったと思います🐤



ありがとうございました!!



 ヤツの季節


泣いてるだけでも暑さを助長してる。

寝てるか死んでるかよく分からん。

ネット記事で見分けあるけど、フェイントある。


そなたは何故、マンションに降り立つのか。
何が間違っても私にくっついて欲しくないのです。

驚かせないで欲しいのです。

そう思いながら臆病な私は裏口から帰りました😌




は花粉症で風邪みたいな感覚だし

は暑いし汗っかきだし虫嫌いだしエアコンで鼻死ぬし

は花粉症再来だし鼻水いちばんきついし普通に暑いし

は末端冷え性だし風邪ひくし

一番いいのは
春夏の間の梅雨時期と言いたいけどもう暑い。
秋冬の花粉終わりから寒くなる間が1番いいかもしれません笑

10-11月の水泳のタイムもそれ相応にちゃんといちばん速いし笑


四季折々辛いですね😂


耐えましょ。ではでは👋