練習環境も盛り上がってきてます。 | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

こんばんは!

こじです(o・・o)/~


ゴールデンウィークが終わり、

見事現実生活。


楽しいことも沢山ありますから、

仕事は重い腰をあげて頑張りたいですね!


やっと今週終わり!

何となく華金久々な気がしてます。



打ってから調べたら1ヶ月ぶりでした笑




練習振り返りしますね💡

先日はアクアティクスセンターにて
Yさん練習会に参加させていただきました!
主にコナミ本店の方たちです!

    

練習会メニュー(長水路)


W-up 200*1-3'30''

Drill 50*4-1'10'' cho


Swim 100*4-1'40''

rest 1' 

Swim 50*4-1'10'' 25m Sprint/Easy


Dive 25*2 hard (残り25m easy)


Main1 200*8-3'

▶4t Swim 4t Pull


Main2  50*8*2-1' Hard

▶2t's IM-O


Main3  50*2-1'30'' Kick Dash


To.3700m(kick100m)


5/2以来の練習だったので1週間近くのオフ。

体がどれだけ怠けてしまったか🤦‍♀️


飲みすぎ、夜更かししすぎ。

めちゃくちゃな生活の繰り返しの私にムチを打つような練習で、尚且つアクアティクスの長水路は応えました😂


Main2の8本はバタフライで出来たらいいんでしょうね。

2ほんで心が折れてIMに変更笑


逃げのコジ。


最後の15分に少しだけドルフィンキックとか姿勢のお話をしましたm(_ _)m 身になっていただけたか分からないですけど、拾える部分があったら嬉しいですね💭

皆様温かくて向上心が凄くて非常に楽しい練習時間でした!
本店の方の練習もいつか行かせてください!!


曜日は武蔵小杉店の方です!


    

24/05/09 コナミムサコ マスターズ練習


W-up 50*4-1' Reverse IM-O


Kick 50*8-1' Cho 

▶4t Ba 29-32-33-33''

▶4t Fly Board 34-34-35-35''


Drill 25*6-45'' Cho


Pull 50*4-50'' ▶25m's IM-O/Fr


ターン練習時間10分程度(25*5)


Swim 25*2 (壁K+ターン+15m Hard)


Swim 50*4-1'30'' Hi-des(+4''以内)

▶27.49、26.05、26.76、25.39


Dive 50*3-3' Dash

▶Fly 26.27、Ba 28.13、Ba 28.93


Down 150


To.1625m(Kick 400m)




5月

スイム  4回

ウエイト 0回

累計 12,425m

Kick 3,250m


昨日の練習より、直接のではないんですが

後輩がコナミ武蔵小杉に入会!


新卒社会人なので2個下ですね!若い。


僕が高校3年から知ってますが、

昨日初めて一緒に練習しまして…!


ウキウキルンルンで練習してたら

最初のキックからオーバーペース。


最後のメニューまでには足が残らず😩

Hi-Desは部活時代のような盛り上がりを見せ

みんななかなかぶっ壊れた速さでした😂


盛り上がりってすごく力になりますね。

もっと盛り上がるタイムで周り燃えさせたいってなりますし笑

マジかよ。って思わせるタイムを繰り返したら自然とスピード持久力上がりますし、ベストに繋がるし最高です💡


練習しばらくやってないのでダメダメですって

Kは言ってましたが、十分恐ろしいタイムでした。笑


頼もしい仲間🙏 

コナミフェスのリレー楽しみですね!

(メンバー落ち説)



(まぁ、平泳ぎでも…)


 

にしても本当にマスターズ練習のレベルが物凄いです…

Hるかさん、

毎週刺激的な練習メニュー作成から

タイム計測もありがとうございます。

周りのコナミスイマーさんから

練習のエグさ気になられてますよ👀



ではでは👋