干支理論 | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます!

こじです!

 

今週のスケジュールが

月曜仕事

火曜休み

水曜仕事

木曜休み

金曜仕事

土曜仕事

日曜仕事


と世間と逆なんですよね。


朝会社に行く時にブログを書く習慣がある身としては

更新タイミングを失います←


月曜ぶりのブログ失礼致します🙇‍♀️



まずは月曜終わりの練習メニュー🏊‍♀️

代表選考会がやってますから、
家で見てから家出ましたよね。

21:30-22:30くらいの練習。
次の日休みだったから出来るやつ。

21:45くらいから
正直パフォーマンス下がる感じします…笑
夜遅くの練習はおすすめ出来ない。_( _´ω`)_

それでも選考会の盛り上がりに感化されて
それなりに頑張ってみました。

特に頑張ったのが
100*4-1'30''のFlyボードキックですね💡
脚を強くすれば後半に生きる。
と何年も言い聞かせて、練習の大半はキックですが

改めてボードキックでの持久力つけたいと思ってます🙌

めちゃくちゃギリギリでしたが回れたのでOK!笑
いつしか1'25''に挑戦したいですね。
もしくは8本。


最後の自由形は凄くいい感じだったんですが
26秒しかだせず。
これが夜ですね。笑


もしも時間超自由に仕事できるなら
9:00-11:00でトレーニング
12:00-20:00で仕事
って生活ですかね🤔

AM練好きです🙌(朝練は無理)



曜の午前は休みなのでまずは耳鼻科へ🌸

行きつけの穴場の耳鼻科。この時期に3人待ちも無い。
そんなに何年も行ってない訳じゃないですが
花粉症で薬もらうの初めてですか?
と小ボケがありながらも、

ほぼこちら側から薬を指定して処方してもらいww
(1番効いてたアレロックがいいです。あと目も痒いのでそれ系の目薬下さい。みたいな笑)

鼻水ズルズル
目の痒み

という最悪コンボが緩和されました🙏
(ちょうど今だけ目が痒い🫣)


そのあとは急いでボイを拾いながら
現地でSotetsuと落ち合って
ウエイトへ🏋️

宮前スポーツセンターですね!
かなり久々でした💡
学生は当時110円で利用出来る神施設なので
ギリギリでいつも生きている大学時代には重宝✨


個人的にコナミより勝手がイイ器具もあるので
たまに行きたいのが本音
ワークマンで買ったライムイエローの980円のシューズ
ミズノのセールで買ったピンクの短パン
社販のTシャツ


全部派手。


馴染めてると思い込んでます🙄
あとは腹立つ立ち方も完璧🤫


ベンチプレスへの耐性❌なので
まだまだ筋肉痛がとれません笑


昼は武蔵家でラーメン食べて
ちょっとコンビニで休憩して
(トマトジュースで回復?👀)

午後は横浜国際プールへ!


のぼりとSC時代にお世話になってた先輩
川崎地域スイマーの先輩方が先に練習されてて
久々にお会いしました✨


流れで100Flyと50Fly計測🏊‍♀️
そんな折角の機会だったので
筋肉痛の予兆も無くラーメンも食べなきゃ良かった
と思いながらもギリギリ泳ぎ切りw

ゼロポジ着用
100Flyが27.1-58.1
50Flyが26.2

超イイタイムって訳では無いですが
何とか形になってる感じで一安心笑

計測して頂きありがとうございました!


夜は会社の役員様の送別会でした🙏
休みの日も品川… 社会人になってきちまったな。



曜は仕事で終わり。
ササッと帰って代表選考会見てって感じですね💡



曜はまたおやすみ。
お昼はお出かけ🚃
ひっさびさの渋谷でした🤝

なんかオシャ←

風強かったけどミヤシタパークお散歩
(実はまだ行ったことなかった)

この写真だけだと海外っぽい雰囲気ですね💡

お外まったりで良い休みだったです😊



またまた夜は会社の方での飲み会
1.2年目メシって感じですね!
お誘いありがとうございました🙇‍♀️
さすがにクリーミー過ぎます🤣
得意げにピース✌️(注いでくれてありがとうね笑)


1年目の終わりとか
仕事の疲れどっと来てて
結構苦しかった記憶がありますが

一個下の子たちはすごくタフで堂々としてて
強くて頼もしいなあと感じます🙏


学年カラーってなんかありますよね。
個人的には干支理論を勝手ながら定義してますw

早生まれは置いておいて
僕らの代は兎年です🐰
わりと弱い動物の部類というか。大人しい。

一個下は辰年です🐉
今までの人生での一個下は全体的に
独特の感性がありながら勢いが強い。笑
さすがドラゴン。

一個上は寅年です🐯
1個上も勢いがあって強い感じします。笑

二個上の先輩がわりと優しい雰囲気で
やはり丑年🐮を感じます笑

三個上もなかなか学年雰囲気としては強い印象笑
干支上ではズルいと言われる鼠年🐭

※個人を指してないですw経験と学年の感じです笑



さて、金土日月と4連勤ですが
マイペースに頑張りますっ


ではでは👋✨