東京都冬季水泳競技会 1日目50mバタフライの巻 | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

おはようございます!

こじです(  ¯꒳​¯ )ᐝ


東京都冬季2日目になりました!

本日は100mバタフライですね。


一日目の様子をどうぞ⬇




 

1日目 

〜50mバタフライ24秒復帰への道〜

1日目は50mバタフライでした。

なんとしてでも24秒台に復帰したい気持ち💭💭💭

アクアティクスの目の前には
ディスクゴルフ場が広がってます💡
やってる人は見たことない。
アクアティクスの見た目だけはいいんですよね
(だけとか言わない←)
建物毎度写真撮っちゃいます📸

スケジュールがこちら⬇

8:20会場
8:30-8:45ドライ
8:50-9:20スイム
9:30着替え
9:40招集
9:50レース

過密ですね🤫
何となくB決勝以内はいけるだろう。
と思ったので、
睡眠を優先してB決、A決で眠くならないように
備えた結果こうなりました🤝

プログラムはこちら⬆
後ろの組に、小さな巨人平山くん
未来ある若者にあとを託すようなスタイル笑
決勝で4:19で4コメ泳いでましたね。。(恐)


まずは自分の出番。
レース前のこじ。
集中してるぞ。いいぞ。

タイム 24.92(PB+0.53)

やっと、、、、!!
やっと24秒に帰ってこれました✨

1年間苦しかったです。。。
ギリギリの24秒ですが、24秒には変わりないだろう。。
それと、A決勝に進出✨
50mバタフライは少し穴場といえばそうですが、
24秒で進出できたのは嬉しい話🧞‍♂️


ストローク数も7-7と後半が1ストローク少なくて
ストローク効率を感じました☺️
あと課題なのはターン壁蹴りですよねぇ。
アンダーウォーターが得意なのにそう見えない。


決勝はもう少し勢いを良く泳ぎたいところ、、

さてさて決勝。
招集終えて列に並んでいる様子⬇
1人だけラフなやついる←

松村こっち見んなのやつ笑

にしても、
Tシャツ、短パン、クロックス🐊

近所のコンビニに行くより酷い🤦‍♀️

まぁでもこっちの方が
緊張しちゃう私にとっては自然体でいられるので
高校生の時から好きなんです🙌

S田くんが高校生の時に
半フリの最終組でもTシャツ短パンでウロウロしてたので
いつも通りのラフ感に憧れたのがこのスタイルの原点。


動画はこちら👇

決勝のアナウンスはやっぱり燃えますね💡

去年は仕事の疲れで全然気持ちが乗らず、
土日あけたら仕事かあ、、みたいな現実への萎えが先行してしまってましたが、
といっても去年の方が速いけど。笑

今年は気合を入れるという心のキャパを感じました👏

タイムは24.90(PB+0.51)

タイムは0.02上げたものの、

順位は7位から9位へ転落('ω')三( ε:)三(


自分の中では2回24秒で泳げたことに

収穫を感じたいと思います🙏

ノルマクリア


でも決勝の方がレースクオリティが低かった感じします。

唯一飛び込みは決勝の方が良かったですが、

浮き上がりは深くて、ターンもどんくさく、

呼吸のタイミングが変な感じに💦


キャッチ入れたいけどテンポも50だから上げたい

難しいサジ加減にまだまだ身体が追いついてないですね。



なので100mの方が

やりたい泳ぎが上手くできそうな気がします💡

すごく楽しみ🤭


YouTubeライブは今回アーカイブ配信という
中継の意味を半減させるスタイルで配信。
見返したらこんな感じで名前が出て
ちょっと嬉しかったです🥰



東京駅で吸い込まれていったK-Payさん🍻

銀のヤツ注入してました!💉


さてさて、
今日も頑張っていきましょう!
たくさんプリキュア聴いてテンション上げねば。