秋シーズンに向けて | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます😊

こじです。



試合終わってから2日目。

全身がボロボロでビックリしております😂


泳げたもんじゃないくらい重い。

メンテナンスしたいところ。


まあよく考えたら

東京都社会人で2日間長水5レース

その数日後に川崎市民大会で長水3レース(4フリ有)

その9日後に神奈川スポーツマスターズで長水4レース


そんなんキツいに決まってる笑



幸い、大会はしばらく無いので

じっくり休み、じっくり練習して


また10月の試合に向けていきたいと思います。


何出場するかも、要項も出てないので

満遍なく練習しつつ、バタフライの強化ですね。

 



23歳にして早くも

このまま衰退していくのかな…?

と不安だった状態から脱却しつつあるレースが出来て

ただただ安心している状況です。




秋シーズンは短水路が増えていきますね。

長水路を掴んできた時に短水路。

長水路でのノウハウをそのまま短水路に落とし込むと

遅くなるのか、速くなるのか。


そこは少し気になる所です。



というのも、短水路に関しては

最初から全開バリバリでヨロシク!

スタイルで泳いでも 



ターンで一旦ストロークのリセットが出来ますし

潜っちゃえば10mしかストロークしないので


スパートかけたような泳ぎか可能ですよね。



長水路は

15m潜っても35mストロークするので

スパートかけた泳ぎをしたら最後浮きますし

35mを上手く配分出来るかがカギ。


それを短水路で同じようにやると

後半の25mが上手く速くなるのか


スローレースになっちゃうのか。



この秋シーズンは何回か50バタにエントリーして

その辺の確かめをしたい所です。






 

背泳ぎも…

ここ数年放り投げてる背泳ぎですが、

7月に急遽泳いだ外長水路でのリレーでは

50mがベスト+0.1という好成績でした。



短水路も長水路も自己ベストを

2019年に置いてきてますが

今秋冬シーズンは少し面倒を見てみようか👀

もちろん50m種目ですよ😌

100mは間に合ってます(4泳法でいちばん辛い)



短水路の25秒台は一度は見てみたいです…!



バサロの再度強化。

キャッチ時のフォーム調整。

ポジション。



背泳ぎのレシピはあんまり分かりませんが

この3つで50mなら何とかなるだろう…

バサロで30mだし。






秋シーズンは夏の長水路シーズンで

強化されてきたものを

短水路で発揮出来るシーズンって

イメージなので

ちょっとワクワクです😊



仕事が隔年で秋冬が忙しく

ちょうど忙しい方の年なので

仕事だらけで欠場も有り得そうですが

ひとまず10月は確保できそうなので

まずは10月に向けてですね。

気負いすぎずに楽しく頑張ります😆



ではでは👋