9年振りの平塚はなんか…いいんだ(?) | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます☀︎

こじです(*ˊ˘ˋ*)



昨日は

平塚総合体育館で

神奈川スポーツマスターズ🏊‍♀️



平塚は2014年振りでした💡


いつのまにトッケイセキュリティに
名前が変わったんですか!!



いつのまに飛び込み台が
翼をさずけるようになったんですか!!


9年の月日は思ったより大きかったみたいだ。



さてさて、
木曜日のTAC練習会で
見事両足を同時に攣るという悲劇を起こした
コジコジは、そもそも泳げるのでしょうか🤔



ウォーミングアップ。



キックマジで怖い💦
ジャンプすら怖い💦

そーっと泳いで
上半身の軽さと
下半身のボロボロさにギャップ。

バタフライはキックのタイミングで
全体的な軽さが決まると思ってるので
まぁ見事に重たく。笑


飛び込みは構えると
ふくらはぎの筋肉痛が張る。
そーっと飛び込みしたらとりあえず飛べた。



そのあと緊急でDaisukeさんの施術(リモート)


ふくらはぎにばかり負担がかからない対策で
ふくらはぎのリスクを緩和。

見事見事にラクになったので
このままレースに向かおう…


という朝でした🙏
(Daisukeさんありがとうございます🙇‍♀️)




朝イチは100m自由形
タイムは
26.65
55.59(28.94)

PB+0.49


上出来です。👍
後半はベストと同じかな。
前半がぬる過ぎますね🤣
100mバタフライの時より遅い。


スタート構えた時はやっぱり
ふくらはぎが張るので
ちょっと控えめにdive。

後半は先頭に居たので必死に順位死守。
ベスト狙うというより
勝ちにこだわるレースにシフト。

フォームは雑になってしまいましたが
55秒台で泳げてるのでOKかな。


バタフライが56秒だから
もう少し速く泳がないとなんですけどね💦




100m自由形で優勝って
多分初めてですね。



そのあとはフリーリレー
1泳なので、久々に正式半フリ



横須賀市の佐野さんが24.2で泳がれてて

やばい、速すぎる。。
って追いかけてたら
思ったより良かったです💡

レペで24.9が出てますが
正式ベストは25.10でしたので
0.01更新したってことにしておきます。笑


引継ぎで24.4も出してるので、
換算的にみて、
昨日が自己最速タイムでは無いですね。


このタイムに価値をつけず
練習して24秒を確実にしたいと思います😊




50mバタフライ
タイムは…


出てこない!?



そのあと機械調整



結局よく分からないまま。



K-Payさんに計測して頂いたら
25.47かな?と言っていたので

それにしよう!笑
(自分で計って25.4-25.5辺りだったので!)

 



動画貼っておきます〜



このレースで
力感を掴み直せた気がします💡



思っている以上に最初の25mは脱力感で良いんだ。
って感じ。


最後の5mが元気よく泳ぐ体力残ってるか。
ってところが目安で。


0-25mはホントに脱力感。
25mで呼吸して足に力入れ始める。
残り15mはちゃんとダッシュ。
残り5mはバシッとタッチできるくらい体力の余裕を持つ。


長水路50m種目でバテる方…!
こーゆーレース展開
不安かもしれませんがタイムは速いですよ🤭



こんなふくらはぎ状態でも
ペース配分、レース展開で
ここまで状態をよく出来たので

すごく精神的にも一安心です。。


アクアティクスでは2レースとも25.9
気合いで空回りの力みすぎ。
これの反省レースに出来たかなと思います。



泳ぎで言えば
今、プルのプッシュ後がベクトルやや上で
全体的にピョコピョコ泳いでるので
キックとのタイミングを再度すり合わせして
前に前にいけるよう練習したいです。


また、リカバリーが上から下にって感じで
キャッチの余裕がなくなってるので、
やや横から、水を捉えやすい体勢作り。


ここからの練習頻度と
仕事とのバランス次第ですが
この調子でいけば
自己ベストは問題なく更新できる状態に
持っていける自信があります😊



ボイと写真✨





メドレーリレー前にHiromiくんとも3人で!
メリレーはバタフライ泳ぎましたが
ラップはあれから機械が調子悪く出なかったので
動画見ながら手動計時。
25.3くらいかな。

まぁ良しとしよう…!




この4人でリレーした感じ出てますが
市が違いますので別チーム😂


一日中待機場所も近く、一緒にいたので
所属の垣根を気にせずワイワイ出来て楽しかったですね☺️


ありがとうございました!😊




そのあと、元バイト先のメンバーに会いまして
初ビアガーデン🍻
からのボウリングと花火🎇

夏を感じました💡


線香花火って

なんか、、


いいんだ(?)




ではでは👋