Threads | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

24歳社会人3年目になりました。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!

こんにちは!

こじです(A;´・ω・)アセ


暑い。🥵



家から仕事場まで

全部クーラーガンガンな道作って欲しい()


中学も高校も

夏休みなら体育着で登校可能

中学とか夏ずっと体育着着てたような。


大学は私服だし短パン行けるでしょ


短パンで働かせてくれぇ〜()



日焼け止めが必須な時期です…

 



日焼け止めには
色々種類がありますし

SPFの数字が大きい方が良いんだろう
って思われがちですが、
数字が大きいのは持続時間。


効力はPAの後の+の数ですね。



こちらの日焼け止めは有名ですね
化粧下地にも使われる
スキンアクア 
こちらはSPF50+なので、かなり持続時間長め
PA++++
というかなり強めなもの。



日焼け止めの難しいところは
大は小を兼ねる訳では無い
という所でしょうか。


強ければいいって思われがちですが
効力が強いほど、肌への負担は増えていきます。


界王拳みたいなものです。



その上で需要にお応えできるほど知識がない
コジさん、
特にオススメをお伝えする程は詳しくない_(:3」∠)_




あくまでブログの入口トークです。笑




さてさて、
Threads
というアプリがリリースされました💡


Android↓

 App版↓




アーロンイーロンウーロンの
イーロン氏がどんどんTwitterの良さを
殺してきているので、


見かねたInstagramの会社
MetaがTwitterみたいなアプリを作ったって感じですかね?




とりあえず入れてみましたよ〜


3泳法は泳げるだけです()
1泳法は難ありで、泳げません(種目は言わずとも分かる)
 
 


是非フォローしてください〜!



フォロワー数にプライドというのは
増えるほど少し出てきますよね。
これはもう仕方ない←
ここまで色んなSNS。ブログまで手を伸ばして
ある程度承認欲求が無いとできない話ですし。


TwitterからTreadsに変わっていくとなると
Twitterでのフォロワーさんが
かなり減ってしまうので、
積み重ねてきたものが崩れてちょっと悔しい( ˊᵕˋ ;)💦



クラブハウスは長くは流行らなかったわけですし
これがどのくらい続くか。

Instagramとの連動性が高いので
割と強そうとは思いますね。



にしても、キラキラ女子とかが
Twitterみたいな媒体に現れてるので
不思議な気持ちです(Twitter民寄り)



文字数制限がかなり寛容性高いので
練習メニューのメモアカウントには出来そうです。



しかし、新しいSNSコンテンツまでもが
水泳に侵略されるのは気が引ける。笑



棲み分けを気にされる人もいるかと思いますが
とりあえず自分なりの棲み分けをして
自由にやれればいいかなと思います( ˊᵕˋ ;)


木曜の練習メニュー

コナミ武蔵小杉に行きました!


17:30の定時に上がれたので

いつもの木曜より1時間以上早く到着


ウエイトは軽くやって

腹筋だけ追い込んで、


20:10からのマスターズ練習までは

少し泳いでおこうかなと思いプールへ



フィットネス

市民プールあるあるですが

グルグルおじさんっていらっしゃるじゃないですか


 



多分皆様の言い分は、まぁこんさんが
代弁してるので割愛しますね笑
(汎用性が高めなブログ執筆ありがとうございます笑🙇‍♀️)


逆から見れば、
フィットネスクラブ程度にガチ勢みたいなスピード出す
クラブこぼれ兄ちゃん
って思われてるかもしれませんが()

結論としてはお互いに気持ちの良い使い方が大事ですね。笑


グルおじさんにしては
まあまあなスピードで
長く泳ぐ方がいらっしゃったので

僕もついて行ってみるか。(バレない程度に)


とやってみたら






レベル高かった。






25分ノンストップてw

50m50秒かかるかどうか
くらいのペースですが
25分泳ぎ続けられるのは
もはや尊敬です。笑


さすがにグルグル終了して
すぐに僕も止まると変な目で見られそうだから
そこから200m泳いでおきました←



20:10からの練習の前に疲れてしまった。笑


    

コナミ武蔵小杉 マスターズ練習(60分)


W-up 100*2-1'40''


Kick 50*4-1'15'' H/E

Kick 50*4-50'' cho


Drill 25*8-45''


Swim 50*10-50'' cho

Swim 50*4-1'30'' Hi-des(PB+4''以内)

Fr▶PB:23''94

28''03

27''45

26''84

27''22


3本程度 Dive練習


Dive 50*4-3'

Fly 12''95-28''27

Fly 13''37-28''70

Ba 14''15-29''20

Fr 14''22-29''15


Down 100m 

Total 1800m



50m4本のHi-desは
ココ最近で1番頑張れたんじゃないかなと!


そのあとDiveを4本控えてるとは
思いませんでしたc⌒っ.ω.)っ


4本目のクロールは29秒かかって終了w



現在、ウエイトの軽い筋肉痛と
昨日のメニューで身体重たいです。笑





Bを信じろ


さいきん、

B社さんのゴルフボール

人気らしいです。






ま、まさかね🤣
(絶対違う)




究極のゲッターになれるよう
頑張ってきます💪

ではでは👋