DRSセミナーから帰還。 | New Record!!

DRSセミナーから帰還。

帰ってきましたー!

普段の人間関係では出会うことがあり得ない人たちとの出会い。
そして、セミナーでの学び。
親友との再会と飲み会。


ものすごく充実した時間を過ごせました。


職員室という狭い世界にこもっていてはいけない。
外へ飛び出さないと。

新しいものと出会い、刺激を受けるからこそ成長がある。


子どもを成長させるという仕事。
自分が成長しないで人を成長させるなんておこがましい。

自分が相手以上に成長し続けているからこそ、言葉に説得力が生まれるし、重みがでるのだと思う。


尊敬できる先輩の言葉がなぜ響くか。
それは、積み重ねられてきた実践がそのバックボーンとしてあるから。
だから重みがある。

僕はまだまだこれから。

時の流れは止まることなく進んでいく。
だからこそ、一歩ずつでも歩まなければならない。
不変であることは退化である。


いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ