2023年 5月 26日(日)


子どもに水泳を習わせる理由

昨日は水泳個人レッスンが3件✨
夏も近くなり、本格的にスイミングに取り組む方も増えています🏊‍♂️その中でも今回は小学3年生の男の子のレッスンの出来事をお話しします👏

夏休みにご家族でシュノーケリングに行くそうです☀️🤿


その子のお父様とお話をしている中で

『だいぶ泳げる様になってきて、僕らも少し安心できる様になったのがきっかけ」とのお話しが💡

実は水泳を習わせる目的として「レジャーで安全に楽しく遊べる様に」と言う意見も多いのです‼️


減らない水難事故

悲しい事に、水難事故は毎年発生しており、特にレジャー中の事故が原因の殆どを占めています。

水中は陸上と違い、バランスが取りにくいですよね…。

「前に進みたい!」「息を吸いたい!」と焦るほど逆効果になり得るのが水泳難しいところ😓


だからこそ、なぜその練習が必要なのか?

親御様にはもちろん、子ども達にも伝える事が大切なのです☝️

子どもが楽しそうにしている事は勿論大切ですが、

1番は『水難事故から自分の身を守る手段を身につける事』だと考えています🤔


★水泳習わせたいけど、なかなか空きがない。

★習わせたけど、泳ぐ距離が少なく練習になるのか心配。

★塾など他の習い事もさせたいし、でもある程度は泳げる様にさせたい。


そんな悩みを感じている方ぜひご相談ください🤲



#スイサポ #水泳個人レッスン #水泳のお悩みはスイサポ 

#都内 #品川区 #大井町 #杉並区 #高井戸 #豊洲 #有明 

#4歳から #80歳まで #水泳 #スイミング #プール 

#大学水泳部 #トレーニング #トレーナー 

#個人レッスン #マンツーマン #パーソナル 

#なわとび #あやとび #かけっこ #二重跳び #自転車 

#品川区ママ #走り方教室 #かけっこ教室 #戸越銀座


スイサポ【品川区の水泳個人レッスン】 HP

スイサポ公式LINE