あんぱんまんのうた  大好きです。 | 下関スイムスクール上田中校のブログ

下関スイムスクール上田中校のブログ

山口県下関市の株式会社下関体育センターが運営するスイムスクール。

ヾ(@^(∞)^@)ノ こんにちは


はなきん担当 こにたん です。


高知は、やなせ たかし氏のふるさとです。


前回ブログの続き


うた 全文ご紹介します。



   やなせ たかし     作詞


  ドキドキ アンパンマン  ぱんまん


そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

何のために 生まれて

何をして 生きるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ

今を生きることで

熱い こころ 燃える

だから君はいくんだ

ほほえんで

そうだ うれしんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああアンパンマン

やさしい君は いけ 

みんなの夢 まもるため



何か君の しあわせ

何をして よろこぶ

わからないまま 終わる

そんなのは いやだ

忘れないで 夢を

こぼさないで 涙

だから 君は 飛ぶんだ

どこまでも

そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン

やさしい君は とぶんだ 

どこまでも

そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン

やさしい君は いけ

みんなの夢 まもるため



時は はやく すぎる

光る星は 消える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ どんな敵が

相手でも

ああ アンパンマン

やさしい君は 

いけ みんなの夢 まもるため

    音譜      音譜


どうでしたか? (好きなところは赤にしました)

かなしい立場におかれても

元気になれる

アンパンマンは、だれのこころのなかにも

来てくれる、あると信じて、

逆境遇にもめげずに、人生を歩きましょう。


         以上 小西でした。 (^-^)ノ~~