連休あけました。 | 下関スイムスクール上田中校のブログ

下関スイムスクール上田中校のブログ

山口県下関市の株式会社下関体育センターが運営するスイムスクール。

音譜こんにちは (=⌒▽⌒=)


合格はなきん担当 こにたん です。

ちょうど、一週間前 ブログ 自宅から


また、私ということに。о(ж>▽<)y ☆


ラブラブみなさん、お元気でしたか?


高知は、土・日で無事車行きました。

運転は、今回、主人が全部しました。

私、運転するっていったんですよ。

でも、のろのろ運転はいやだと


瀬戸大橋の眺めは最高ですね。

与島パーキングでは、割り箸お昼を食べました。

讃岐うどんとっても,おいしかったです。

「ちりめんてんぷら」やけどショック!するくらい

アツアツ でした。



高知城を散策走る人

城内の階段は傾斜が急でした。


次の日は、やなせたかし記念館


アンパンマンミュージアムへ。

ドキンチャンや、食パンマンや、

かわいい彫像がいっぱい、お出迎え

アンパンマンがパトロールしてましたよ。

わたしは、92歳になられるやなせさんの

詩もだいすきです。


音譜てのひらを太陽に  やなせさんの作詞です。


   わんわんぼくらは、みんな生きているかたつむり   

    生きているから、楽しいんだ


館内掲示には、自筆で


       花が好き

     夢が好き

     歌が好き

     この人生が好き


こんど、アンパンマンマーチの詩も紹介しますね。

私は、つらい時アンパンマンのうた、唄いましたから。

感動しますよ。


100歳でも、マンガを描き続けてほしいですね。


     また、続きは次回で    小西 でした。


         (*^o^*)/~