競泳体幹トレーニング vol.12 | 競泳専門 体幹コアトレーナーのBlog

競泳専門 体幹コアトレーナーのBlog

競泳専門 体幹トレーニングを中心に
カイロプラクター&NSCAトレーナーの目線で速く強くなるための情報を発信します
本気で強くなりたい選手のために全力で

前回の更新からだいぶ期間が空いてしまいましたが
先ほど競泳体幹トレーニング vol.12をアップしました。




一つ一つの強度は高くないですが、できるだけ種目間のレストを少なくして行うようにすると、強度は上がると思います。

1セット目は腹圧を維持できても、2〜3セットと続いていくと腹圧が抜けやすくなるので、腹圧維持を意識して行うようにして下さい。


専門学校の学生生活、帰宅してからの施術院の仕事、仕事後の勉強、と忙しい日が続きますが、出来るだけ頑張ってトレーニング動画の方を継続して投稿していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。