くまクマ♪らいふ

くまクマ♪らいふ

SKE48が気になっているあなたへ

Amebaでブログを始めよう!

ブログの更新も本当にたまになってしまってますが・・・


武道館のDVDを見て・・・やっぱり!!


我慢できないです


11日~13日名古屋へ行きます!!!


11日のリクアワ参戦します!!


がしかし!!


なぜか嫁が一緒についてきます・・・・11日は、SKE三昧しようっとおもっていましたが・・・・


とりあえず、14時には、会場付近に行きます


それまでは、名古屋の友人と一緒に、羽豆岬へ



先週、名古屋から友人が遊びに来ました。


名古屋では、毎回大変お世話になっているK氏、今回で我が家にくるのは、3回目


とてもいい人で、かなり楽しませてくれる人です。


今回は、4月にガイシホールに行った際に、嫁さんが大変お世話になり、しかもK氏の彼女さんと仲良しになったということで、お二人でいらっしゃいました。


16日の夕方到着、夜は、我が家で餃子をホットプレートで焼いて、餃子パーティーをしました。


栃木に来たら、餃子でしょってことで・・


しかも、来る途中に、K氏がレモン牛乳を買ってきて、彼女さんに飲んだ方がいいよって事で・・・・


飲んでいただいてましたが、やはりショックは大きかったようです・・・


翌日は、八重の桜ということで、会津まで行ってきました。


大河ドラマ影響は、凄いっすね・・・鶴ヶ城が激混みしてました。


お昼は、会津の名物、ソースかつ丼を食べてきたのですが、これがまた凄くて・・・


カロリーオーバーは気にしないって感じで、初めての体験でした


その後、栃木へ戻り、那須へ


那須どうぶつ王国へ行ってきました、ここでは、多くの動物と触れ合えるのがコンセプトなので、うさぎや、


犬、猫、ペンギン?、カピパラ!?、アルパカ!!、馬、カンガルー等々触れ合うことができます


そこで、カピパラと戯れたり、ペンギンをなでなでしたりと初めての体験をしてきました。


自分は、犬が大の苦手なので、犬と触れ合っている3人方を見ている間、ベンチで固まってました・・・


ちょー怖かったっす。犬は、怖いっすよ、生きた心地がしなかったです


夜は、職場の近くにある「月山」という、豆腐懐石のお店に


大変おいしくいただけたようで、よかったです


3日目は、自宅そばの町の駅で、お蕎麦(にらそば)をたべ、日光天然氷のかき氷を食べ、お別れをしまし


た。


久々に夏休みを味わった気がします。


しかも、ちょうど名古屋では、ドームコンサート中で、しかも来年の2月は、ナゴヤドームでSKE単独コン


サートが決定ということで、また名古屋に行く機会が増えるようで・・・楽しみです


K氏にまた、お世話になってしまうと思いますが・・・・

ブログの存在を忘れているかのごとく・・・久しぶりです


久しぶりの更新ということで、なにかあるかというと別になくて・・・


約2か月間、普通に仕事に従事してました。


悲しいこともありましたけどね・・・


まず、ペットのリスさんが他界・・・


6月の個別に行こうとしたら、仕事の為いけず、握手券を無駄に


今月のアイドルネーション、チケット取れたのに、仕事の会議が入ったため、キャンセル・・・


この数か月間、かなしいことばかり


こんなこともあるんだー!!って感じでした。


ということで、またたまにですが、更新します

前回の続き・・・


開場まで待っている間、東ゲート前の階段に座って待っていたのですが


ちょうど前が、AKBカフェと応援弁当を売っているテント前だったので、カフェ娘&お弁当の売り子さん達を


見ていたのですが


お弁当の売り子さんの売り込み方法が、意外と面白かったですよ


女の子は、AKB応援弁当なので、AKBファンしか買ってもらえないと思ったのか、SKE・NMB・HKT・JKTフ


ァンのあなたもって薦めてました、さらに笑いをとったのが、乃木坂まで出したところですかね


お兄さんは、近くのヲタさんたちから楽曲を聞いて、それを入れながら薦めてました


こんな感じで


「AKB応援弁当、その味はまさにミラクル、フィンランドミラクル!!」


「AKB応援弁当、食べれば天使のような気分に、まさに天使のしっぽ!!」


どうですか、クオリティは別として、コンサート前の盛り上げ方としてはいい感じではないですか?


で、結局、フィンランドミラクルでお弁当買ったんですけどね


買うと、コンサートのシールが貰える見たいで、会場でお弁当や、飲み物を買うたびにもらいました。


お弁当は、これ



くまクマ♪らいふ




やはりチームKカラーですな



くまクマ♪らいふ


なかなか、いい感じに入っていて、これだけでも十分な量でした。



コンサートについては、またあとで

土曜日は、総選挙でしたね


中継も、かなり長い時間していたみたいで・・・


録画していたのを、見ましたがどうなんですかね?


フジテレビさん!!


インタビュー尻切れトンボではないですか!!


期待はしていませんでしたが・・・・



まあ、それはそうと


会場に行ってきました!!


まずは、グッズを買うために、7時に現地へ


かなり歩いて販売所へ


割り込み防止券2056番・・・もうそんなにー並んでるの???


ほぼ買えましたが・・販売開始約1時間程度で、なおちゃんお推しタオル売り切れてました



その後は、東ゲート前階段で、開場までひたすら待ち続け・・・


おかげで日焼けをしました



待っている間のことは、またあとで・・・・