家電不具合は続く・・・ | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (*^・ェ・)ノ

 

 

サンドイッチ屋さんに行って

「サンドイッチください!」と

言ってしまい

「何サンドでしょう?」と

言われたのは私です爆  笑

 

 

 

今年は

エアコンの部品を壊してしまったので

新しく購入し

もう家電は大丈夫かなと思っていたら

・・・続く・・・

 

 

家電の不具合は

続くとよく聞きますけど

ほんとに 笑

 

 

 

テレビ台を新しくした頃から

テレビ画面に横線が入るようになりびっくり

購入してまだ7年ですよ~

 

 

いつもお世話になっている

ご近所の電気屋さんに見てもらい

修理の見積もりを

メーカーにつなげてくれまして

 

なんと修理代は8万円だそうで・・・

新しく買えちゃうじゃん

 

ということで

テレビも買い替えました

 

有機ELだとお高いし

もちも難しいとのネット情報で

液晶テレビにしました

ジェネリック家電はやめて

今までのと同じメーカー

画質はどんどん良くなってますね~

 

 

よく書いてますけど

電化製品は

ほんとにもたなくなりましたよね!

 

 

 

 

そーしーてー

次 笑

 

 

 

浴室乾燥機から

洗濯物を取ろうとしたら

天井からポツポツ水漏れが汗

やがて

一筋の線となり水が落ちてきて

 

またまた

お世話になっている電気屋さんを

呼んで見てもらい

階上からですねと

すぐ階上に聞きに行ってくれました

 

ありがたい

いい人なんですよー照れ

 

 

原因は階上の人が

洗面所で

大きなバケツを

ひっくり返してしまって

それが隙間を通り

うちのお風呂場の天井から

水漏れしたことが分かりました

 

 

浴室乾燥機は買い替えて2年でした!

 

 

水がかぶってしまうと

やはり機械の不具合は

いつ出るか分からないとのことで

こちらも交換となりそうです

 

これは

マンション管理会社の保険屋さんに

写真と電気屋さんの見積もりを出して

という流れになります

 

 

幸い

翌々日にお世話になっている 笑

電気屋さんが

その後の浴室の状態を

見に来てくれて

今のところ使えますとのことでした音譜

 

 

うーん

まぁ入居して20年以上ですから

いろいろ出てきますね

 

 

 

 

テレビを買った帰り
藤沢駅で

 
 
 
触ったら動くのかなぁと
話していたら

置物の怪獣でした
 
 
 
 
たまーに開店するという 笑
自宅近所の農家直売所で
これで750円
ちなみにトマトだけで400円
新鮮野菜はうれしい~
 
 
 
 
せっかく藤沢に出たので
オーケーで買い物
 
お昼ご飯用に
スモークサーモンの
ジェノベーゼピザ
アスパラはプラスしました

ホールで買いましたよ~
初めて食べた種類でしたが
美味しかったですぅ

 

 

 

 

そんなこんなで

バタバタしていました~