テーブルヤシを探して | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (*^・ェ・)ノ

 

長く育ててきたゴムの木

引っ越してきても

元気に育っていたのですが

やはり環境が違うと

植物も敏感なようで

湘南に来て5年ほどで

枯れてしまいましたあせる

 

その後

新しい観葉植物を置いたのですが

前の家よりも

日当たりが良くなくて

やっぱり枯れてしまい汗

 

でも家に緑がほしいとずっと思っていて

比較的日があまり当たらなくても

カーテン越しの明るさで大丈夫だという

テーブルヤシを置こうかなとやしの木

 

 

 

うちから歩いて40分ほどのところに
観葉植物屋さんがあるのを知りました
 
バスでも行けますが
ここからバス停まで徒歩10分
そして4停留所先ならば
散歩でいけるかなと思い
家から歩いて行くことに
歩数もかせげそうだし照れ
 
 
途中で休憩なしで写真も撮らずで
40分間歩いて行ってきました
 
わりと大きな観葉植物屋さんでびっくり
店主の方がいろいろ教えてくれて
それも貴重な情報でした
 
ただ小さなテーブルヤシは
あと2週間ほどで入りますとのことで
じゃあまた来ますと言って帰りました
 
 
 
途中のスーパーで買い物をして
歩いて帰った結果がこれさ

ようやく10,000歩という表示を見ました
こんなに歩かないとだめなんだーと
 
ある雨の日なんて
一歩も家から出ずに
 
夜になって
ポケットに入れていた歩数計を見たら
36歩目
 
え~~~
そんなわけないじゃん!
 
家の中じゃ歩数はかせげないのが
よーくわかりました
 
 
 
テーブルヤシは
しばらくお預けかなと思っていたのですが
テラモ(笑)に買い物に行ったら
小さなテーブルヤシが売ってまして
大きさがちょうどよかったので
お高めだったけど連れて帰りました
 
 
 
 
今度こそ枯らさないようにしないと!
 
 
 
 
お昼はテラモのお蕎麦屋さんで
 
 
 
 
 
夫はあまおうのいちごアイスも追加
本当はもっと濃いピンクです
美味しかったようです

 

 

 

 

この日はさんざんテラモを歩いたけど

8,000歩にしかならなかった

 

買い物って

4秒以上歩かなかったりするので

歩数にならない部分もあるようです・・・

 

 

まぁ、あまり歩数は気にせずに

毎日歩くことにしまぁす