東日本復興支援ジェフグルメカード | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (^_^)

 

先日、実家に行ったときに

 

兄からもらいました

 

東日本復興支援プロジェクトの

 

ジェフグルメカード

 

「外食で日本を元気に」

普通のジェフグルメカードもありますが

 

この東日本復興支援プロジェクトでは

 

このジェフグルメカード1枚に付き

 

5円を東日本復興支援事業に寄付するんですね

 

使えるお店は多いので

 

常にお財布に入れています

 

寄付という形もいいですが

 

こういうものを購入するというのもいいかも (*^o^*)

 

 

 

 

 

そして、このカードを使って

 

ケーキセットを食べてしまった (^~^)

 

今、ちょっと話題になっている「イタトマ」です 笑

 

 

 

 

 

 

昨日は7~8年ぶりくらいにヘルパーをしました

 

デイの職員が足りなくなったとのことで (^o^;)

 

デイは職場体験でしかやったことないのに

 

でも楽しかった~

 

資格を持っていてよかったと言われました σ(^_^;)