『5月旅〜1〜』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆様こんにちは。m(_ _)m


一昨日…

京都から戻りました。



注:旅の綴りですが初日は…

お疲れモードがすごく…

旅行スイッチが入ってないので…

買い物日記のようです。

2日目から…

キレイな写真載せます。m(_ _)m



旅行前…

10日間予報もコロコロ変わって…

7日から10日まで…

全ての日が雨絡み。


でも旅行2日前に…

雨は初日だけで後は曇りと晴れになり…

とりあえず良かったけど…


仕事と家でバタバタ状態だったから…

忙しくて予定がまともに組めず…


旅行当日は…

朝4時前に目が覚めて…

5時半過ぎに家を出て…

タクシーで有楽町へ。


今回からスマートEX予約なので…

Suicaで新幹線。

前にも書いたけどすごい変な感じ。

しかも早く着きすぎ。
40分あるのでとりあえず…
ネットで色々検索して…
行くとこ探し。

6時42分ののぞみに乗って…
朝食。(笑)
そして毎回同じ…
Aimerさん聴きながら爆睡。

9時前に京都着いて…
駅出たらどんよりした雲空。_| ̄|○
ホテルに荷物預けて…

メールチェックしたら…
母から…
『炭酸せんべい買ってきて』と。

初日は…
大阪のSさんと13時半に…
ランチの約束があるので…
その前に神戸。

新快速に乗れたから…
10時半前に三ノ宮着いて…
お腹空いたから…

前回の旅行でお世話になった…
お気に入りの…
イスズベーカリーで…
軽く食べて…(美味)
阪急の新館のふるさと館行って…
頼まれた炭酸せんべい買って…

11時に三ノ宮のユニクロ。
2月に行った時はオープン前だったから…
タイミング合わなくて…
神戸新聞の記事で見つけた…
お気に入りのトートバッグ買って…
買い物終了。

道行く人たちを眺めながら…
まったりお茶してから…
大阪へ。
待ち合わせまで時間あったので…

お仕事用の買い出し行って…
また買い物。

そして阪神百貨店行くんだけど…
大阪はまだ位置関係があやふやで…
少し迷う…
独特の外観見つけて…
地下のスナックパークへ。
LINE来て…
『向かってます』と連絡来たけど…

イカ焼き屋さん空いてたから…
食べる。
200円くらいでこのクォリティ高い。

そしてSさん登場。
基本…
2月と12月しか会ってないから…
ダウンコート来てない姿を始めて見た。(笑)

遅めのお昼は…
花火は天丼です。
前に来た時に別の方が食べてるの見て…
美味しそうと。

実際食べたら…
すっごい美味しかった。(*´艸`*)

Sさんはうどんと親子丼のセット。
食べ終わった後に…

『花さんに夕食買いますわぁ〜』と…
何故か夕食買ってもらうことになり…
デパ地下で…
大阪で有名なちまきを買ってもらい…
お土産にバームクーヘンも。

その後はドトールでお茶。
授業で使いたいと言ってたので…
関西中心に撮ったフォトブック渡して…
16時まで話しっぱなし。

聞いてもらいたい事たくさん喋ったら…
精神的にかなり楽になりました。(・∀・)

サヨナラして京都に戻り…
今回で8回目のアルモントホテルへ。
チェックインして…
ホッとする空間。
枕とクッションが気持ち良くて。(*´艸`*)
紙パックのお茶が高くなってたから…
ペットボトルの大きいと…
マツキヨの強炭酸水。
冷蔵庫のセット完了です。
夕食はHarves行って…
ミニローストビーフとだし巻き玉子に…
セブンのコールスロー。
色合いめちゃくちゃですが…
買ってもらったちまき美味しかったです。

食べ終わってから…
もう1度外に出て…
京都タワー撮ってきました。
いつもと色が違っててキレイでした。
この日は…
マンモス城には行きませんでした。(笑)

お風呂にのんびり入って…
天気予報の確認して…
2日目の準備して…
寝る頃にようやく…
旅行のやる気スイッチ入りました。(笑)

買い物中心でしたが…
結構歩いてて…

初日は…
20757歩
15.7キロでした。

ご覧いただきありがとうさまでした。m(_ _)m