『メタセコイア』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆様おはようございます。


2023年も今日でおしまい。

今年最後の記事は…

綴りでも乗せましたが…


滋賀県高島市マキノの…

メタセコイア並木です。


前日に雪が降ったのかな?
旅行初日に行こうと思ったら…
遅延の表示が出てて…
2日目に行くことに。 

琵琶湖の左側が湖西線で…
琵琶湖の右側が琵琶湖線でいいのかな?
滋賀県は分からない事が多いです。

それで湖西線に乗って…
1時間くらいで…
マキノ駅に着きました。

綴りに書いた通り…
バスに乗ってけばなんの問題もなく…
辿り着けたのにいつもの悪い癖で…
歩いてしまう。(;´∀`)

でも…
メタセコイア並木見た時は…
雪とメタセコイアの組み合わせだったので…
これはいい時に来れたかなと。

ただそれは…
遠めからの限定で…
紅葉シーズンは終わってしまって…
近くから見ると…

何とか最後の最後で…
持ちこたえてくれた感じでした。

けど…

人がほぼ居ない状態の…
並木を歩けたのは嬉しかったです。

唯一不安になったのは…
このまま進むのか…
やっぱり戻るのか…

進んで何もなかったら?
歩いた距離戻るの大変…
雪の中で…
花火さん1人で悩む。_| ̄|○

綴りで書いた通り…
少し戻ったら横道に小屋があって…
バス停だったのでホッとしました。

帰りのループバスに乗れたのは…
ありがたかったし…
220円均一だったかな?
財布に優しいバスでした。(喜)

新緑の季節のメタセコイアは…
どんな感じなんだろう?
いつか見たいですね。

と…
雪のメタセコイア並木でした。m(_ _)m


今年1年あっという間で…
昔ほど撮影は行ってないけど…
ここ数年にしてみたら頑張った方かな。

撮影以外では…
両親が転んで…
どうしようもない父は引きこもり…

母は膝をほんとに小さな骨折で済んだけど…
歩くのがかなり遅くなり…
なるべく付き添うようにはしてますが…
勝手に出掛けられるとヒヤヒヤ状態です。

父用に買った車椅子は未だに使われず…
来年からは母用になりそうです。

とりあえず…
新しい平安神宮のお守り渡したので…
大丈夫かな?(笑)
平安神宮のお守り買ってからは…
我が家は何とか生きられてるので。(苦笑)

最後に…
皆様の1年はどうでしたか?
ずっと元気でいてくださいませ。m(_ _)m

今年も1年お世話になりました。
ありがとうございました。
それでは良いお年を。(〃∇〃)