『彩-2023』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆様こんにちは。m(_ _)m


昨日、京都から戻りました。

片付けしながら…

写真の整理して…

疲れて身体がパキパキです。(苦笑)


今日の記事は…

16回目になる…

四季巡り総集編です。

※写真は拡大できます。


〜1月〜

日比谷公園にある噴水の鶴。
寒くなると毎年氷柱になって…
この時期ならではの風景です。

〜2月〜
今年初の京都旅行…
京都御苑歩いてたら…
御所の一般公開してて…
初めて見た紫宸殿キレイでした。

〜3月〜
四季巡りではこの季節…
国立劇場の神代曙を載せますが…
今年は国立劇場に咲いてる別の桜…
『駿河桜』を。

〜4月〜
浜離宮へ行って…
八重桜を撮ろうと思ったら…
終わってて…
何かないかと探してたら…
タンポポの綿毛があったので…
マクロ撮りしてみました。

〜5月〜
GW過ぎて珍しく時間が取れたので…
再び京都へ。
夜の京都タワー素敵でした。
もう1枚は…
嵐山にある◯◯餅店(えんまん餅店)から…
季節の火練り餅とおはぎを。
四季巡りでは初の食べ物載せました。
お気に入りのお店で超美味です♪

〜6月〜
忙しくて…
なかなか撮影行けなかったので…
ご近所さんの紫陽花です。(笑)

〜7月〜
暑い夏の始まり…
毎年暑い暑いと言ってますが…
東京駅でしてた風鈴イベントから1枚。
風が吹くと良い音色でした。

〜8月〜
深川の水掛け祭り。
迫力あって楽しかったですが…
帰り…
ゲリラ雷雨で大変でした。_| ̄|○

〜9月〜
F1日本GP前のイベントで…
南青山のウェルカムプラザへ。
2021年の最終戦のレプリカトロフィー…
キラッキラッでした。(笑)

〜10月〜
栗名月のイベントで…
数年ぶりの夜の浜離宮へ。
新しいクロスフィルターで撮りました。

〜11月〜
久しぶりの晴海埠頭へ。
客船ターミナルが取り壊され…
隣の公園がキレイに整備されて…
そこからの1枚を。
奥にはレインボーブリッジも見えます。

〜12月〜
今年3度目の京都へ。
ホテルは京都ですが…
奈良・滋賀・兵庫・大阪を巡り…
1枚目は滋賀県マキノの…
メタセコイア並木を。
雪景色良かったです。
最後の写真は大阪。
大阪光の饗宴2023から…
大阪市中央公会堂でしてた…
壁面プロジェクションマッピングです。

こんな感じで…
12ヶ月分の写真が揃いました。
コロナの時の生活が終わって…
撮った写真もコロナ前に戻った感じかな。


年末年始はほぼ仕事…
合間に旅の綴り書いて…
親の世話…
どなたか花火の世話してください。(笑)

ご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m