『おもひで12』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

こんばんは。
相変わらず撮影には行ってないので…
おもひでシリーズの12回目です。

今回は『桜』を。
10年ちょっと撮り続けた中から…
記憶に残ってる写真を選びました。

1枚目は千鳥ケ淵
いつも国立劇場から三宅坂の方へ出て…
のんびり歩いて同じ場所から撮ります。
2枚目は浅草。
伝法院(←字が合ってるか曖昧です)
たまに特別拝観できるのですが…
左に五重塔、右にスカイツリー
そして枝垂れ桜がキレイに咲いてます。
3枚目は…
六義園の枝垂れ桜。
桜の季節は1度だけ。素敵でした。
ここからの3枚は…
浜離宮恩賜庭園です。
10年以上前は夜桜ライトアップしてました。
池が鏡になってくれて美しかったです。
浜離宮残り2枚は緑の桜…
『御衣黄』小ぶりな桜です。
こちらは『鬱金』
白から緑になっていったのかな?
時間の経過とともに色が変わり…
撮るのが楽しい桜です。
7枚目は中野の新井薬師です。
数年前に中野のF1ショップの店長さんに
教えてもらって撮りに行きましたが…
すごいキレイでした。
8枚目は鎌倉。
建長寺さんの外側から撮るとこんな感じ。
鎌倉は数年行ってませんが…
北鎌倉で降りてのんびり鎌倉駅まで散歩。
小町通りで柚子のソフトクリーム食べるのが
鎌倉での定番でした。(笑)
9枚目と10枚目は京都から…
ソメイヨシノの時期を外して少し遅めで
京都旅行に行った時の写真で…

二条城の枝垂れ桜です。
天気も良く上を見ながら歩くの楽しかった…
こちらは『平野神社』さん
ホテルの方に教えていただいた神社さん。

舞殿の奥に枝垂れ桜。
ここはソメイヨシノの桜の絨毯を歩き…
枝垂れ桜を見ると言う贅沢な場所でした。
11枚目は…
『奈良公園』から鹿さんと桜。
京都に行った時に奈良まで。
天気の良い奈良はこの時だけかな?
鹿さん達がお花見してます。(笑)
12枚目は六本木の…
『毛利庭園』の桜。
ここはソメイヨシノより赤い桜のが…
咲くのが少し早いので…
タイミングが合えばこの写真が撮れます。
合わないと右側が悲しい結果に。(笑)
最後は花火が1番好きな…
『国立劇場』の神代曙です。

ピンクの蕾から…
白とピンクの桜が咲きます。
この色合いが好きで毎年撮りに行きます。

と…
こんな感じで10年以上前からの桜の
おもひで巡りを今回してみました。

長くなりましたが…
最後までお付き合いいただき…
ありがとうございました。m(_ _)m