『京都を歩く~3日目~』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

旅行3日目は・・・
とりあえず定番だけはまた巡ろうと・・・(笑)

SIZUYAさんのパンを食べて・・・
清水寺まで。
何回来ても坂キツイ。(笑)

イメージ 1

そして3年坂をテクテク・・・

イメージ 2

そして必ず行くお寺さん・・・
高台寺さん。

イメージ 3

高台寺さんだけはのんびりと散策。
紅葉もまだ残っててキレイでした。

その後は歩いて・・・
八坂の塔
八坂神社
祇園へ・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この後はどうしよう?
バス巡りしようか迷ったのですけど・・・

伏見にも行ってみたかったので京都駅へ戻って・・・
近鉄乗って桃山御陵まで。

前回、伏見稲荷に行こうと思って・・・
伏見稲荷だから伏見にあるんだろうと勝手に思い込んで・・・
ホントは『いなり駅』。無知と思いこみは怖い。(笑)

伏見から歩いて桃山御陵には辿り着いてるんです。(笑)
御香宮神社さん・・・
行ったんですけどそこで前回辿り着いた事に気づき・・・

今回は桃山御陵の奥の商店街をフラフラ・・・。
竜馬商店街を歩きながら・・・

寺田屋さんに到着。

イメージ 7

伏見の目的は寺田屋さんともう1つ・・・
『十石舟』と酒蔵のコラボ撮りたかったんです。
なので月桂冠大倉記念館をパチリとして・・・

イメージ 8

裏へ・・・
でも十石舟・・・
やってませんでした。(笑)
総集編の12月はここの別角度のキレイなの載せます。

一通り散策し終わって・・・
桃山の駅まで戻ろうかなと思ったら近くに中書島駅と言う所があるのを知って・・・
駅に着いたんですけど・・・
『京阪宇治線』

・・・

昨日・・・
宇治行った・・・( ̄∀ ̄*)

この時点で12時過ぎてたので・・・
みんなでしてるゲームがあって参加しないと負けるので・・・
宇治線の中で短期参戦。
結局終点の宇治まで。(笑)

昨日はJRの宇治だったので駅の場所が違うので・・・
平等院以外でどこか見る所ないかなと駅前の地図見たら・・・
世界遺産の『宇治上神社』さんあるの分かったのでそこへ。

イメージ 9

お土産用のお守り買って・・・
宇治神社の方を通って・・・
朝霧橋に・・・

イメージ 10

宇治公園のんびり歩きながら・・・
昔、母と旅行した時に見た十三重石塔が見えたので・・・
そっちの方へ。
昔を懐かしみながら・・・
あじろぎの道?だったかな・・・
そこを歩きながら平等院を通り過ぎ・・・

お腹空いたので・・・
中村藤吉本店でなんか食べようと思ってお店行ったんですけど・・・

行列・・・。il||li_| ̄|○il||li

待つの寒くて嫌だったのでJRの宇治駅まで行って・・・
通り道だから伏見稲荷行きました。

イメージ 11

人は写ってませんが・・・
すごい人でいろんな国の言語が飛び交ってて・・・
和を感じながら聞き慣れない言葉を聞く不思議な場所・・・(  ̄ー ̄)
早々に退散しました。

お腹が空ききってたので・・・
京都の駅で立ち食いそば。(笑)

イメージ 12

鳥天そば。
一人だとなんか行きたい所優先で結局・・・
食事は後回しで・・・
こうなります。(笑)

でも体が冷え切ってたので・・・
これでポカポカになりました。
とっても美味しかったです。

足もパンパン状態で3時過ぎてたので・・・
今日はホテルで休んで最終日に備えようと思い・・・
ホテルに向かうのですが・・・

京都駅の中に中村藤吉さんのお店あるの分かったので・・・
ほうじ茶ゼリー買って帰りました。
こっちもお店の中は満員で食べられなかった。(笑)

イメージ 13

26868歩・・・
良く歩きました。(笑)
もっと計画性もって効率良い巡り方すればもう少し他も行けるんですけど・・・

一人旅の醍醐味は行く場所決めてそこに着いたら後は・・・
その時の状況に合わせて気ままに歩く・・・(笑)
疲れますけど結構慣れると楽しいです。