『黒蜜・・・』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

皆様、明けましておめでとうございまし。( ̄∀ ̄*)エヘヘ
 
早いもので今年もあっという間に7日が過ぎて・・・
この調子じゃ今年も1年早いだろうなと思う花火・・・( ̄∀ ̄*)アハハ
 
今年最初の記事は何にしようか・・・
迷ったんですが・・・
年末年始はダラダラと過ごしただけでまともな写真が撮れませんでした。
 
と言う事で今日はここ数年、この時期になると集まる高校の友達との食事会を・・・
食事会なんと言っても『もんじゃ』食べに行っただけなんですけどね。ヾ(;´д`)
それではコンデジで撮った・・・てきと~な写真で。(笑)
 
 
友人2人は生ビール・・・
なんでも2人はお昼からすでに・・・
飲んでたそうです。(  ̄ー ̄)
 
 
 
花火は1人・・・
 
烏龍茶
 
だって・・・
お酒飲めないんだもん。( ̄∀ ̄*)ナニカ?
 
そして必ず最初に頼むのが・・・
 
イメージ 2
 
 
 
チーズもんじゃ
 
チーズは別皿で写ってないんだけど。
チーズは最初に入れないで・・・
 
出来る直前に・・・
そうすると・・・
 
とろぉ~りとした感じが・・・
タマリマセン。。。(●´艸`)ヾ
 
 
それに・・・
 
 
 
 
チーズもんじゃ独特の・・・
チーズの香りとおこげが・・・
最高なんですよね。
 
3人・・・
黙ってますが・・・
 
おこげ争奪戦
始まってます。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 
2品目は・・・お好み焼き。。。(●´艸`)ヾ
 
 
五目のお好み焼きダス。←Мさん風。(笑)
 
花火が混ぜ混ぜ、焼き焼き・・・
酔っ払いの2人は焼く事に感心なし・・・
 
スマホの話題に夢中で・・・
しまいには・・・
そのスマホ・・・
 
『鉄板で焼こう!』( ̄∀ ̄*)
だって・・・
『耐熱仕様』でしょ!( ̄∀ ̄*)ボウスイダロ
 
とアホな会話が終わりを告げる頃・・・
 
イメージ 3
 
五目お好み焼き完成。ε-(;ーωーA フゥ…
 
出来た!と同時に・・・
パクつく2人・・・( ̄▽ ̄;)
 
食べるの早っ!
 
『次は何?』と・・・言いながら・・・
タイミング良く・・・
『焼きそば』来るし。
 
いつ頼んだ?( ̄∀ ̄*)
 
 
 
3品目の焼きそば・・・
これも花火に作らせて・・・
 
2人は話しながら食べるだけ。凸(▼皿▼メ)ムキッ
 
 
 
最後はもんじゃ屋さんならではの・・・
 
『あんこ巻き』
 
ホントは『あんず巻き』食べたいんだけど・・・
ここのお店はないから・・あんこ巻きで。il||li_| ̄|○il||li
 
これはクレープみたいに鉄板に生地を薄く真ん丸く広げて焼いてr・・・
あんこを中央に並べて生地を包んで・・・
 
『黒蜜』をかけて頂くと言う非常にシンプルだけど美味なひと品。
出来上がりがこれ↓
 
イメージ 1
 
黒蜜の焦げる香りがなんともたまらない・・・。。。(●´艸`)ヾ
 
と・・・こんな感じで1時間半ほど・・・
1年ぶりの食事をしましたが・・・
 
この酔っ払いの2人・・・
今年で25年の付き合いになるんですよね。( ̄∀ ̄*)
 
毎回・・・
花火に全部作らせるし・・・
 
花火はお酒飲まないのに・・・
毎回・・・
割り勘だし・・・( ̄∀ ̄*)
 
でも・・・
 
あの頃と変わらず付き合える・・・
腐れ縁に感謝?
 
 
いや・・・
 
来年こそは・・・
2人に・・・
 
焼かせる!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
それでは・・・
いつも来て下さる皆様・・・
 
 
今年も宜しくお願い致します。m(__)m