『黄色の彩り』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

2日連続で更新です。( ̄∀ ̄*)
 
清澄庭園の散策中に見つけた黄色の彩り。
赤と白は観た事があったけど・・・
黄色?
 
鍾馗水仙(しょうき-ずいせん)と呼ばれるヒガンバナ科の多年草だそうで・・・
正確には彼岸花ではないらしく・・・
九州から南西諸島を中心に咲いてるそうです。
 
何故?東京で咲いてるのかは知りませんが咲いてたので記事に。
とっても美しいのでお時間ある方は是非ご覧ください。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
と言うわけで2日連続の更新でした。
 
今月の更新は多分これでお終いです。
しばし・・・消えます。m(・ω・m)