『風見鶏の館』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

カメラが入院中のため昨年の旅行から・・・
今回は神戸北野の『風見鶏の館』を。

それではいつものように3枚で。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
なんでも・・・ドイツ人のトーマスさんが住んでたそうで・・・
別名は『トーマス邸』とも呼ばれてるらしいです。
 
風見鶏は神戸を象徴ですね~。
 
風見鶏は、風が吹けばクルクル回ってますが・・・
雄鳥だそうで・・・警戒心が強いことから魔除けの意味があるそうです。
 
しかし・・・
 
メリケンからここまで遠かったな。ε-(;ーωーA フゥ…
 
 
 
4時半にめざましが・・・
起きると母親が動き回ってる・・・
 
これから鬼怒川の温泉バスツアーだそうで・・・
花火に風邪をうつしておいて自分はとっとと治して旅行。
 
 
こっちが温泉入りたいよ。(TДT)アウゥ~!