『吉城園』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、吉城園と言う庭園です。
前回の花火と違い明らかにパワーダウンしてるいつもの写真です。(≧ε≦o)ブッ!

落ち葉舞い散る緑の道・・・
イメージ 1

美しき苔の庭・・・落ち葉がアクセントです♪
イメージ 2

何故か奈良に来るとこういう撮り方をしてしまう。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
イメージ 3

緑ばかりなので赤もちょこっと・・・
イメージ 4

暑かったのでちょっとここで休憩。
イメージ 5

池の庭をアップで。真ん中にある岩に見えるのは亀の甲羅です(嘘)
イメージ 6

離れ茶屋から燈篭をボカして・・・
イメージ 7

池の庭の全体はこんな感じです。さりげなく小さな燈篭も。
イメージ 8

最後は苔の庭から離れ茶屋を。クネった道がなんともいい感じでした。
イメージ 9


吉城園・・・ここは昨年の奈良巡りで記事にした依水園の隣にある庭園です。
地形の起伏や曲線がとても美しく表現された庭園でした。
ちなみに明治時代になってから民間の所有になったそうで開園は平成元年です。
だから昭和の時はここには入る事ができなかったんですね。多分・・・。

★★★花火の独り言★★★
受付・・・おじさんが居たんです。
花火の前にフランス人のご夫人が1人でお金を払ったんですが・・・

ご夫人は分かる日本語で受け付けのおじさんに話しかけたんですが・・・
おじさん・・・ご夫人がフランス人だと分かるとフランス語で会話。( ̄□ ̄|||)
しかもペラペラ。( ̄▽ ̄;)

まっ、花火もフランス語はゴニョゴニョですけどね。(≧ε≦o)ブッ!

もう1つ・・・
最近、首と肩が痛い・・・( ̄▽ ̄;)

前に限定で部屋を載せましたがイスに座ってパソ使ってないんです。
どうもイスが堅くて座ってると背骨が痛くなるんです。

だからイスの上にキーボードを置いて床に座ってパソを見上げるように使ってるんです。
この前、長時間その姿勢でパソを使ってたら翌日から激痛が。il||li_| ̄|○il||li 

背筋伸ばすと痛い・・・
ここ数日、猫背状態で過ごしてます。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡