庭園巡り『浜離宮恩賜庭園【桜から春の花へ】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、浜離宮恩賜庭園の桜と春の花を・・・
桜はちょっと珍しいのを3つほど載せました。
それでは9枚の庭園の春の移り変わりをどうぞ。

『鬱金』(この後に出てくる御衣黄と似てますがこちらは花びらが白です)
イメージ 1

『遠くから眺める中島のお茶屋』
イメージ 2

『御衣黄』(鬱金と違って花びらが緑色した桜です)
イメージ 3

『八重・・・』
イメージ 4

『駿河台匂』(ソメイヨシノとは微妙に違う桜)
イメージ 5

『真っ赤な躑躅』
イメージ 6

『白から薄い紫がかった躑躅』
イメージ 7

『藤』
イメージ 8

『タンポポ』
イメージ 9


とこんな春の移り変わりの浜離宮庭園でした。
ソメイヨシノは散り新緑に変りそして別の春の花が咲き始めました。

★★★花火の独り言★★★
ホントは御衣黄と鬱金はそれぞれ別に記事にしようと思ったのですが・・・
桜記事も時期的にもう限界に来てるので今回、ひとまとめにしました。

なので浜離宮の桜は今回でお終いです。
鎌倉の桜はお寺をそれぞれ紹介したいのでもうちょっとだけ続きます。
常連の皆様、もう桜は見飽きたと思いますがもう少しお付き合いください。m(__)m