~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも私のブログを見ていただいている皆様
ありがとうございます。
いいね、コメントなどは本当に励みになります。
コメントにお返事はできないこともあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は自宅当番の日。
当番の日はお出かけが出来ないし、
と思ったわけですが、
せっかく晴れてるし、暑いので、
ゴルフクラブを洗いました。


使うのはこんなもの。


タライに中性のカーシャンプー、

スニーカー用の靴ブラシ。

後は水と拭き上げ用のタオルですね。


中性の洗剤で金属やゴムの洗浄に使えるものとして、

中性のカーシャンプーは割といいのかなと

勝手に思ってます。

キャップ一杯に水1Lで泡立ててあげれば、

洗浄力としては強すぎないのがいい。


中性の食器用でもいいとは思いますし、

あるものでやればいいですね。


ブラシもなければ使い古しの歯ブラシとか、

亀の子だわしでもいいと思います。



私の今のドライバーとかウッドは、

ピンのG430シリーズ、410シリーズで、

マット仕上げのクラウンなのでやりませんが、

車用のボディコーティング剤を

クラウンに塗ってたこともありました。

艶のあるクラウンのウッドを使っているなら、

ワックスやコーティング剤もいいものです。



そこそこ綺麗になったクラブ。


グリップは結構綺麗に。



たまには道具を綺麗にして、
大事にしてあげないといけませんね。