~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも私のブログを見ていただいている皆様
ありがとうございます。
いいね、コメントなどは本当に励みになります。
コメントにお返事はできないこともあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のゴルフ朝練はこちらで練習。


甘めの設定でやってます。

夏は本番でも飛びますからね。



54度のフルショット。あまり使わないですが。

どうしてもオーバーしたくない時に。

ほぼ手前のミスしかなくなりますからね。


ピッチング。

しっかり目でもこのくらいですね。


8番。ちゃんと当たると飛びすぎ。


6番、当たりがそこそこでキャリー160くらい。


4番、当たりが薄い。


5番ウッド、そこそこの当たり。


ドライバーのいい当たり。

でも、バラツキが。


AW50度がキャリー100ちょい、PWが115くらい、

9番が130、8番が140ちょい、7番が150くらい、

6番が160、5番が170、4番が180くらいで

ランが1割弱出るくらいのイメージ、

なのですが6番あたりからはキャリーが

伸びなくなってきますね。


3Uはキャリー190、5Wは200オーバーが理想。


ドライバーはキャリー220オーバーして欲しいです。



1回目。


OB1はティーショットではなく、

セカンドでやらかしたやつ。


フェアウェイキープ率は悪くとも、

アイアンでカバー的なスタッツですね。



2回目はちょい優しい。


OB無し。


そこそこいいスタッツ。

実ラウンドでこんな周り方できたらいいですが、

現実はそこまで甘くないでしょうね。


ドライバーベスト。


ドライバーはキャリー220ちょい、
ラン入れて240くらいなんですが、
しっかり当たるとこのくらい飛んでくれます。
後はフックが出ないようにしたいものですね。


偶数番手で仮想ラウンド練習すると、
アプローチの結果が良いのは54度だからかも。
感じが掴みやすいというか。
やはりAWは50〜100ヤード用にして、
50ヤード以下は54度で戦うのがいいのかも。

来週はフル番手使って練習しようかなぁ。
月の後半にコンペあるんですよね。
頑張らないと。