~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも私のブログを見ていただいている皆様
ありがとうございます。
いいね、コメントなどは本当に励みになります。
コメントにお返事はできないこともあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は当番の日、家でおとなしく過ごし、
年に1つ取らないといけない資格試験の
勉強をしつつゴロゴロ。

昼は適当に食べて終わったのだが、
夜はまたヤンチャ坊主がやらかしてくれた。

嫁も私が当番と言うことを忘れていて、
仕込みはすっかりおつまみ系。

ま、いいんだけども。

とりあえず息子のワガママで、
お好み焼きからたこ焼きにチェンジ。
まぁタコを常備してるわけではないので、
ウインナーとかで代用ですが。


ここで仕込みの時に呼ばれて

キッチンに行くと唐突にパパ怖い、パパ嫌と。


最近はお風呂と歯磨き以外でも唐突に言われます。

発作みたいに言われる感じ。

それが非常に辛い。


何がスイッチになっているかもわからず。


そのうえ、本当に嫌だからなのかわからないが、

突進して突き飛ばしにかかってくる。


角度が悪ければ痛いし、

流石によろけるのでこっちが怖い。

かといって受け流すと息子が怪我しそうだし。

どうしたら良いのかさっぱりわからん。


もう最近嫌われてもいいので、

ビシビシ厳しい事は言ってるのだが、

その分ママが甘くなるので悩ましい。



とりあえずたこ焼きの生地。

赤いのは干しエビ。紅生姜は最後だけ入れました。


タコの代わりに魚肉ソーセージとポークビッツ。


たこ焼き器。


たこ焼き(偽)


あと嫁が冷凍焼き鳥を焼いた。


砂肝は嫁も食べられるし、
ぽんじりは私の好物。

呑みたくなる晩ごはんではあるが、
まぁ美味しかったのでよしです。

息子も嫁も風邪でしたが、
まぁそれなりに食べてくれたので
良しでしょう。