~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも私のブログを見ていただいている皆様
ありがとうございます。
いいね、コメントなどは本当に励みになります。
コメントにお返事はできないこともあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は当直、当直の夜といえばラーメン。
一人だからこそのラーメン。

辛いのが食べたい気分だったので、
当直の時によく行く台湾ラーメン屋に行ったら
定休日でしたorz

仕方がなく周りで考えることに。

選択肢は4つ。
つけ麺のフジヤマ55、
台湾まぜそばのはなび、
味噌のエゾ麺ロック、
以前食べて普通すぎたラーメン南山。

辛いラーメンの気分だったのと、
エゾ麺は先週食べていたこと、
はなびの台湾まぜそばはニンニクパンチなこと、
フジヤマ55はちょっと遠いことから、
普通すぎた南山に。

辛いラーメンがあった記憶もあり、
行ったらありました。四川ラーメン。

これがメニュー。


旨辛四川ラーメン。中辛で。


中ライス。


250円トッピング用唐揚げ。


四川ラーメンは中辛だけとまぁ辛い。
食べられる辛さだけど。
見た目はどの辛さではないって感じ。
なんか酸味と痺れる辛さを感じるし、
タバスコではないけれど、
唐辛子酢がなんかで香りつけているかも。

ただ、なんか味に深みがないというか、
ちょっと残念な感じが。
辛いラーメンはスープに深みがあるか、
具そのものから出汁が出てないと、
ただ辛いだけになりがちですが、
これは思ったより残念な部類の辛いラーメン。

辛いラーメンという願いはかなったが、
望んだものに遠いという残念な結果に。

南山さんが悪いわけではないですが、
やはり食べたい味に近くないと
気分的にその日の評価下がるよなぁ。


あ゛ぁ〜〜〜
なんか満たされない感じがするの
悩ましいです。