~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも私のブログを見ていただいている皆様
ありがとうございます。
いいね、コメントなどは本当に励みになります。
コメントにお返事はできないこともあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供の日。
嫁が息子の喜ぶことをしたいというので、
とりあえず以前買っておいた玩具をプレゼント。
息子が最近ジョブレイバー好きなので、
ジョブレイバーにしようとなり、
シーズン3が始まる前だからかシーズン1のやつが
4割引で買えました。

ジョブレイバーの覆面パトカーとバイクのセット。


バイク。


ロボット。


まだ仮面ライダーや戦隊は見せてませんが、

ジョブレイバーはどうしても

トミカとかカーズ、トーマスの動画を見てると、

おすすめに出てくるんですよね。

トミカもトーマスも好きなので仕方がありません。


戦隊や仮面ライダーはアイテムが高すぎですし、

半年から1年で次のが出てチープ化するのと、

全く関連のないものになるのでお財布に厳しい。


その点ではジョブレイバーやシンカリオンは

最新でなくてもサイズ感が同じだったり、

変形や合体がそこまで複雑でもないので、

ありがたいかなと思います。


まだ届いてないけれど、

シーズン2に出た3体セットも4割引で買えたので、

それはまた何かのご褒美にしたいですね。


ちなみにジョブレイバーのシーズン3で、

スシローのトラックとか重機とか、

主役級の3体セットは出るのが決まってるみたいで、

お陰でシーズン2のセットも安く買えました。



子供の日にもう一つやりたかったこと。

それはテラスでバーベキュー(もどき)。


ホームセンターとかのアウトドアコーナーで、

息子がグリルとか見て何って聞くので、

お外で食べるのに使うんだよって言うと

息子がお外で食べたいとか言うのを

何度かやっていて、

喜ぶイベントと言えばバーベキューかなと。


家のテラスですし、電工リールはあるので

炭火で早く、IHでやりましたが。


バーベキューコンロはもう何年も使ってないし、

炭も後処理が大変ですし、

何より子供が小さいうちは危ないわけで、

それならIHにフライパンの方が

まだ安全ですからね。


晩ごはん早めにしてまだ明るいうちに

スタートです。

まぁ家の明かりつければ夜でも問題ないですが。


外で食べるのでお皿もそれっぽいやつで。


息子用の可愛い椅子。


息子の焼きそばから。


本当は焼きそばは後にしたかったのですが、

息子がお肉あまり食べないので、

先に薄味の焼きそばです。



安いステーキ肉もいい感じ。


たまにはビールを。


豚タン。


最後は息子の残りの焼きそばをリメイク。

塩レモン焼きそばに。



息子にとっては楽しかった1日に
なったと思いたいですね。