~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも私のブログを見ていただいている皆様
ありがとうございます。
いいね、コメントなどは本当に励みになります。
コメントにお返事はできないこともあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴールデンウィーク。

まぁカレンダー通りですし、

最後は当番があるんですがね。


でも、休みなのは嬉しいです。

洗車とか外構の掃除はしたいかなぁ。


とりあえず休みといえばゴルフ朝練。


ピッチングで体を温めつつ、

ハーフショットで整えてからのフルショット。


ピッチングのフルショット。



8番のフルショット。


6番のフルショット。


4番のフルショット。


アイアンはまずまず。

番手が上がると振らないと飛ばないのと、

ダフリが即飛距離落ちにつながるので、

しっかりと上から入れる形で

振って行くのがいいですね。


体が万全ではないので飛距離は控え目です。

でも実際のラウンドではこのくらいなんでしょう。

全盛期のようにはいきませんね。


ドライバーはまぁいい感じ。

飛んでませんが、曲がりが少ない。


優しいコースでバーチャルラウンド。


結果はこんな感じ。

OB無しでいい感じです。

アプローチは微妙でしたが。


ちなみに練習なのでクラブは半分で、

パターは無しで回ってます。

今回はドライバー、4番、6番、8番、ピッチング、

58度のウェッジで回ってます。


ドライバーは飛んでないですが、

大きなミスがなくいい感じです。


飛距離は落ちてますが、

レギュラーティーならなんとかなりますね。


全番手使わないのは

距離のコントロールをするための練習も

兼ねているからです。

フルショットだけでは回れないので、

番手をあげてライン出しとか、

短く持ってスリークォーターとか。


まぁそうなるとグリーンこぼす確率も上がるので、

アプローチの出番も増えますね。


最後はアプローチ練習。



寄せができるとリカバリーが楽になるので、
練習あるのみです。