~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも私のブログを見ていただいている皆様
ありがとうございます。
いいね、コメントなどは本当に励みになります。
コメントにお返事はできないこともあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はリモートワークの日。
会議が多くてずっと座ってばかり。
体が鈍って仕方がない。
腰も首も痛くなってくるし、
なんか体を動かしたくて、
嫁に晩ごはん食べたら体動かしてくると
宣言して仕事が終わったのが21時前。

エビ鶏チリ。


サラダ。

運動前にいただくには丁度いい量。


美味しくいただきましたよ。

呑みたい気持ちを堪えて夜練に。




久々の夜練。

やっぱり朝と違って体が覚醒してる分、

色々と違います。


軽く54度のスリークォーターで体をほぐし、

少しずつ偶数番手のショット練習。


ピッチング。ライン出しのイメージでいつもの距離。


8番、これもライン出しのイメージ。


6番、ライン出したつもりが飛んでる。


4番も同じく飛んでる。


3番ハイブリッドも飛んでる。


5番ウッドは普通に打って飛んで欲しい距離。


ドライバーはだんだん慣れてきた。

そして飛んでる。


仮想ラウンド練習。


1OBでこんなもの。まずまず。


2回目。


これも1OB。


セカンドの距離感とか高低差、

あとはドライバーの曲がりとかでボギーになる。

ピン1.5mでOKにしているが、

実際のスコアでこの数字は無理でしょう。


ま、ドライバーがOBにならなければ

100切りは問題なさそうですね。


課題はドライバーとアプローチ。

バーチャルラウンド練習は1回にして、

アプローチとドライバーを集中してやるかなぁ。


あまりその辺り集中しすぎると、

アイアンのショットが乱れるので、

考えものですが。


ドライバーのフックが止まりません。


フェアウェイウッドを打つみたいに

レベルに入れる意識と、

ややドローを意識して打ち出しを右になるように

気持ち開き気味で打てるといいのかな。


閉じて構えなくても良さそうなので、

フラットにして真っ直ぐに構えて打つことを

意識してみようと思います。


アプローチは58度と54度と50度で

20、30、40、50、60くらいまで

打ち分ける練習が必要ですね。


本当は2時間くらい練習してたいです。

が、中々そんな時間も取れないので

テーマを決めて練習ですかね。


OB球ロストは本番で避けたいので、

まずはドライバー最優先ではありますが。

だんだんと新しいドライバーに慣れてきて、

クリークは問題なく使えるとなると、

突き抜けそうならばクリーク、

打てる時はドライバーってできるので

戦略的な幅が広がりますね。



お風呂はジムでシャワー浴びてきたので、

洗濯して干して寝酒です。



あ゛ぁ〜〜〜
今日は打ち合わせデーなので出勤です。

仕事逝ってきます。