ピッチングフルショット。
7番、飛んでます。
4番の会心の当たり、飛びすぎです。
3W、逆に当たりません。
ドライバー一発目はいい感じ。
練習で選択したコース。
途中の打ち下ろしでまさかの数字が。
結果発表。
OBは2個でした。
飛距離も飛ぶ時と飛ばない時で差が。
飛ばないとキャリー210くらいだし曲がるし、
でも飛ぶとキャリー240〜250くらい出て
曲がりも減るって感じです。
この感覚を忘れないうちにドライバーの練習です。
ドライバーの練習で気持ちオープンにして、
フェースをやや閉じてから
切り返しで下に引っ張ると
距離が伸びてる気がしました。
できてないと途端にフックか右プッシュ。
今日1の飛び、ちょっとアウトサイドからですが。
数字的にはフェースが被って入ってるから
打ち出しが低いかな。
弾道的にはこちらが理想のドロー。
こっちは気持ちインから振り抜けて、
フェースが気持ち戻らずかな。
打ち出し方向と打ち出し角は
フェース面で決まりますし、
曲がりはクラブパスで決まりますからね。
飛距離はなんかグリップ変えたら
劇的に変わりました。
ドライバーで言ったらキャリーで
10ヤード以上伸びてます。
アイアンも5〜10くらい伸びてますね。
改善できている気がします。
後はアプローチとかもしていかなければ。
朝練の後はガソリン入れに行って、
その後は当番ではありますが
すぐに仕事できるようにして
近所にお買い物。
ランチはマクドナルド。
新作のやつ。