【双子事情】自転車やPCなんでも同時に2つ必要。出費は常に2倍。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

Jessが夜10時ぐらいまで夢中で作ってたこれ。


奥のハンドルで滑車を回すと、ベルトが動き、手前のハンマーが作動するというカラクリ。


なんの目的もない装置だけど、すごくない?こういうのをコツコツと作るんです、彼。


スタースポーツには興味なし。

スター音楽(バイオリン)は続けてるけど情熱なし。


そういうものが評価されがちな小学生時代にて、なにも出来ないみたいに思ってるんじゃないかと少し不憫に思っていました。


彼の「好き」は何かをずっと考えてきたけど、モノ作りとおもう。そんなJessが楽しめる習い事は…


プログラミングとか?


来週のスクールホリデーから習ってみることにしました。イマドキ!


だとするとPCは必要だよね…

そのうち学校でも使うことになるだろうし…

今決算シーズンでセールしてるし…


買ったわよー。


Jessだけにってわけには行かず2台(10万円×2)ネガティブ 先日は自転車2台(6万円×2)買いかえたばかりだよ…。

(もちろんゲームして遊ぶよね)

赤ちゃんの時に読んだ育児本に、

注意双子だからといって何もかも2倍必要とは限りません。

と書いてたのを思い出してしまいます。2倍必要ですよ。子育て中ずっと。

ミニカーも駄菓子もぜーーーんぶ同じの2個買ってきたよ。これからは教育費や時計などの高額なプレゼントも…?同時に2倍費用がかかるというのはやはり大変です。

▶︎こちらもどうぞ
オムツとミルクだけだと思っていたのにな。