【出費削減】クラブメッドに泊まったけど、星野リゾートトマムに大変お世話になった話 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

まだ札幌にいます。ランチはグラタンでした。これどこやと思う?


LION銀座。


昼間ちょっと子供たちの調子よさそうやから市場まで行ったんやけど、冷気にて咳止まらなくてブラつくどころじゃなくて、


とにかくすぐ暖かいところに入らないと!


と目に入ったLION銀座。


ここは北海道なのに。明日から銀座に泊まるのに。この悲しさ…わかってくれる?


******************


はっきり言おう。冬のクラブメッドトマムは高いです。私たちは4人家族(大人2子供2)の5泊で90万円でした。


とはいえ安心のオールインクルーシブ。


お酒、ご飯、スキーレッスン、リフト、託児、イベント、プール


は宿泊費に込み。行ったら何もお金使わんでいいやん💕と思ってたら、ちょいちょい有料項目があり、すんごい高いの。


例えば空港からのリムジンバスは4人で片道3.6万円。同じ敷地内にある星野リゾートトマムの出すリムジンバスは1.6万円だから、高いよねー?


家族全員でウェアやギアなどスキースノボをするためのフルセット5日間借りると28万円です。えー!


星野で借りると11万円。何でこんなに違うの???


星野リゾートとクラブメッド間は常に循環バスが回っていて、行き来は問題ないので私たちは星野リゾートで借りましたてへぺろ


大荷物を持ってバスに乗るのが大変ではあるけど、こんなに値段が違うなら価値ありと私たちは思いました。


コースを分かってる人ならそのまま滑って行けます。そしたら本当に本当に簡単。


そして、ここからはお宝情報。


クラブメッドではスノーゴーグルの貸し出しがなくて、でもレッスンでは必ずつけないといけなくて、持ってない人は買う羽目に。


それが最高級のやつしかなくて1.5万円とかなの。


私はクラブメッド通のすんこさんからそのことを聞いていて、ちゃんと安いのを買っていきました。そしたらリゾートに着いて荷物開けたら割れてた。コルァ!カンタス!(2回目)



げーと思ってたら星野リゾートではレンタルがあり、最高級のを買う羽目になるところ救われました。


手袋や帽子のレンタルもあって、子供ってすぐ無くすやん?そんな時に助かるなと思った。行く人覚えといて〜。


まぁ、クラブメッドに泊まる方たちはそんな出費気にしないですかね?私庶民なのに泊まってしまったので色々頑張ってしまいました。えへへ。


星野リゾートには以前泊まったことがあって、とにかく団体客が多く、レストランもチェックインもエレベーターも並ぶばかりで大変だったの。


あんまりだったな。


と思ってたけど、今回大変お世話になり、ありがとうございましたお願い