【本当の誕生日以外の、もう一つの誕生日】Name dayを祝う。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

今日は朝4時から10時まで釣りをしてた男たち。…ねぇ、仕事は?😂


真子の煮付けが大好きでさー。釣れた縞鯵にすごく小さいけど入ってたから作ってみたよ。



******************

先日のパーティーで久しぶりに見たピナータ♡最近みんな全くやらなくなったんだけど何でだろう?


小3に棒持たせたらロクなことないから?


会場にぶら下げるところがなくて、背の高いdonが持ち役に。これは危険w


叩き割った箱から飛び出たお菓子に群がる子供たち。この瞬間が1番好き。



これはName dayというパーティーでした。日本語で言うと聖名祝日と言うそう。


キリスト教?ヨーロッパ?の伝統行事で、全ての日に名前があり自分の名前がある日を祝うらしい。同じのが無くても似てるのを探してname dayとするらしいです。


こんなん、誰が決めたんやろうね?


私は初めてで、ヨーロッパ出身のみんなに色々聞いてから行ったんだけど、みんなもあまり知らなかったw


結局、普通の誕生日と同じということで、プレゼントとカードを持って行きました。


誕生会を年に2回もしないといけないなんて大変だな。日本人の名前はリストになかったよ。良かったね。笑。