【グラノーラバー】混ぜて冷やすだけ。余っているグラノーラ消費にどうぞ。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住。国際結婚のあるある、ないない。

MugiちゃんとDonくん / パース在住。国際結婚のあるある、ないない。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

学校を早退してJessの歯科チェックの日。フードコートでご飯したらめっちゃ喜んでて、


今までで1番のランチやった!


とみんなに自慢していた。えーこれがぁ?笑


2人きりでランチってのはとても珍しいので、嬉しかったかな☺️


ただ、豪のフードコート割高感すごくない?これだって1800円もする。量もすごくて、炒飯なんて1合ぐらいあって、そんなに誰が食べるんよ凝視 半分で良いから半額にして欲しい。


******************


買ったは良いけど好きではなかったグラノーラの消費に困ったことないですか?


ウチにもずっと残っているやつがあって、どうにか消費しようとグラノーラバーを作ったらお弁当に、おやつにと大活躍\(^^)/


紹介します。


と言っても、グラノーラを固めるだけなんだけど、つなぎに使うのはマシュマロとチョコレート。


フライパンで溶かします。バターも少し(10gぐらい)入れました。


そこにグラノーラを入れる。ドライフルーツやナッツも入れても良いです。ここぞとばかりパントリーの整理を!


マシュマロがすぐ固まるので弱火のまま手早く混ぜる。グラノーラの量は本当適当なんだけど、ギリッギリまとまるぐらい(目安はマシュマロと同じグラム数)。


あまりマシュマロが多いと歯が折れそうなほどガッチガチになってしまいます。


ペーパーを引いた型にギュッギュと押し込んで(これ大事!全体重を乗せて全力で詰め込む)、冷蔵庫で1時間以上冷やす


カットして食べてね。


冷えてる時は固くてねっとりしていて歯が弱い人はマジ注意。室温になると良い感じと思いますー。


▶︎こちらもどうぞ

これもパントリーの消費におすすめ。