【大丈夫?】夢中になれるものがない我が子 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

こうやって時々2人で日向ぼっこしてるのがホッコリ(34℃だけど)。


*****************


 我が子には夢中になれるものを持って欲しい


と願うのは普通よね。だから夢中になるものがなかなか見つからない場合、焦るー!


ウチの双子は小学生3年生。一応パルクールやバイオリンをしてるけど、やってるだけ。


例えば旅行中に、動きの練習したいな〜とか、あの曲弾きたいな〜とか、ない。


まぁ、私も何かに熱中した子供時代じゃなかったし、仕方ないよねと思うんだけど、しつこく言ってしまう。


凝視あんたらって、好きなことないん?


そしたらゲームっていうんだわ💢


いや、ゲームでも良いのよ?ゲーム界に名を馳せるゲーマーになる!ってほどの気合いなのかってこと。


Jayはこれからバスケが始まるから、そのうち大好きになるかもしれない(donがバスケ少年だったことに期待)。


でもJessはスポーツには興味ないし、バイオリンも選ばれたからやってるだけって感じ…むむむ。


でも、スポーツや音楽の枠を外してよく考えたら彼は工作が大好き。レゴでなんでも作っちゃうし(↓友達とのコラボ/ウンチとトイレ)、


いつも何か作りたいと思っているから、道端からペンの蓋とか変な形の枝とか毎日拾ってくる。


ゲームもやるより作るのが好き(ほぼマリオのパクリやけど)。



何か作るというのが彼のパッション…なのか?


なのでコーディングを学ばせることにしました。対面教室、オンライン教室、テキスト形式など色々あるそう。Webページやゲームを作ったり出来るようになるのかな(私もよくわかりませーん)。


クリスマスプレゼントはPCにできるし、ちょうどよかった。さて、夢中発見!となるでしょうか?