【奮闘中】義弟家族とのバリ旅行 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

バリ/直行便で4時間、時差なし

シドニー/国内線で5-6時間、時差3時間


国内旅行より気軽なバリ!


******************


さて、今回のバリは義父母&義弟家族も一緒の大家族旅行。


義父母が計画してくれてお金も払ってくれたありがたい旅行です。


でも、義弟夫婦と行動するのはモヤが多い。


雷遠慮しないタイプ

ホテルには小さい子専用のプールがあって、他のプールから離れてる。


ここで長時間遊ぶ子供たち(JJ8歳、甥っ子ちゃん4歳)。見守りは大人1人で十分…と思うわけです。


そこで私が名案。


ウインク私見ておくから、義妹ちゃんは大人プールとかでリラックスしてきてよ

キラキラわーありがとう、ムギ!


と去って行ったわ。それが3回続いて、


なんで「今回は私の番ね」と言ってくれないんだろう。と思いました。


いや、見とくと言ったのは私なんだけどさ。そもそも見とかないといけないのはお宅の子供だけなんですけど?くそー。笑


同じく毎日キッズプールにいたインドネシア人のベビーシッターさんと仲良くなってしまったやん。彼女は時給1000円もらってるらしいわ。それって激安だけど私無料やん。

​ちなみにもし「今回は私が見るよ」と言われても私は「いや、私が」と言うと思う。4歳児。毎日たくさんのお相手が必要な時。人手がある時ぐらいゆっくりしたら良いと思う。

でも当たり前みたいなのは嫌〜!



雷奢らないタイプ

グラサン俺らビール頼んでくるけど飲む?

キラキライェーイ(義妹)!

にやり俺も(義弟)。


と言うので4本買ってきました。


その後、義弟夫婦はしれーっと2本目を頼みに行ってました。自分たちの分だけ。ひどくない?笑


これも何回も続いたので、もう聞くのをやめました。


そういうの悪気がなくて気付かない人っているじゃない?

だから待つのをやめて「今度はお前の番だぞぉ〜?」とdonに明るく言ってもらったの。そしたら「げー今ぁぁ?」って流されてた。どうしても奢りたくないらしい。笑



雷座りたいタイプ

フードコートでランチを食べる機会があり、ムギドンが先に行って席をとりました。ただちょっと小さめのテーブル。


ウインクこの席取れたよ。ちょっと小さいけど…

キラキラわーありがとう、ムギ。


とサッと座る。


ムギドン座れず(義妹ちゃんでかいんだわ。笑)


義母は


アセアセ私は座らなくてもいいから


と何度も言ってくれたけど、ありがとうございます。お義母さんを立たせるわけにはいきません。


義弟夫婦は立ってる私たちに気づいてるのか気づいてないのか、なーーーんも言わん。


むっ。別に座りたいわけではないんだけど、気にかけてくれたら嬉しいのにな。


悪い人たちじゃないんだけど…

心配りがもう少しあればな…


でも甥っ子ちゃんって笑い上戸で遊び上手で、とっても可愛いの。JJとすごく仲良くなって、これこそ今回の旅の目的でした。そんな子供達の様子を見ているのが楽しいです。


そんな甥っ子ちゃんを育てた両親であることは尊敬してます。


あと、逆に私も気を使わなくてよいのは良いです。