【大人ディナー】多分パースで1番有名なレストラン、フレイザーズ。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

パースの誰もが知っている有名レストラン、フレイザーズ。高台の公園の中にあってとても良い雰囲気です。


ここでジジババと大人ディナー飛び出すハート。これは私たちからのクリスマスプレゼントの一つです。


いつもどうしても子供達の預け先がジジババになってしまうからさ。一緒に大人ディナーもしてみたいなと思っていて。


多分パースでは高級レストランの分類になるけど、雰囲気は至ってカジュアル。かしこまった感じなくてリラックスできるにっこり


でも、値段をみてやはり高級レストランと思いました。これは前菜で、例えば右下の鰹のタタキ。6キレ。


3000円。たっかー!ガリもワサビも乗ってて素敵な一皿だけど6キレよ〜?


まぁ、今日は散財しますぜ💕


メインはみんなはステーキ、私はシーフードパスタ。この前菜の小ささに反してメインはすごい量で私は食べきれなかった。パスタ4000円もしたのに、くー!


でもジジババはステーキ350gを完食。70歳近くよ。すごくない?日本人の70代と食べているものが違いすぎる。


そんで、黒ビール750ml/10万円というのもあったんだけど、えー?!カジュアルレストランとか言ってすみませんでした。


お会計はまさかの3万円で、


予算の半額以下やん?なんなん?


と、明細見たら他の席のっぽくてちゃんと言いました(このまま知らんぷりしちゃおうかなーとちょっと思った悪い私)。本当の会計は予算通りでした大あくび


そんな次の日の朝ごはんといえば卵スープね。だいぶお腹疲れてます。


昼はベトナム料理。このベトナム風パンケーキ、バインゼオが美味しいんだわ。とんぺい焼きみたいな感じよ。


子供たちはみっちゃんちでお泊まりでした。


子供同士も仲良しで、ニッコニコで出かけて行って寂しいとかマミィ〜とか一切なし。迎えに行ったら早すぎる!って怒られたぐらいよ😅


こんなにセンスの良い日本のお土産までもらい、出来立てのクロワッサンも買ってきてくれてて、みっちゃんは最高のオンナ💖


さぁ、今日はホームパーティー。行ってきます。