【短所は長所】繊細さんのJessは音楽の才能アリ。バイオリンをやる事になりました。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

先日学校の音感テストでJessは満点だったそう。才能アリとして音楽特待生となりました。

幼稚園の頃の聴力テストではボーダーラインとしてしばらく精密検査に通ったんだけど、あれ、何やったん。


学校の主導のもと来年からバイオリンをやります。




マジかー💕すごいJess💕バイオリン男子カッコいい💕


運動は好きじゃなくて、習い事どうしようといつも考えていたから、音楽系だったのかと思ったらホッとしました。


彼は全体的に繊細で、赤ちゃんの頃は眠りに関してとても大変だったけど、音に敏感だったのかも。


そう思うとあの辛かった頃が癒される。


他の色んな繊細部分も単に面倒くさいと思ってるんだけど(コラ)、才能が見え隠れしてるだけなのかも。


そう思うと優しくなれる。

『[我が子は繊細さん]視線や匂いに敏感。癖も多い。』近所のキャンプ場にあるレストランがいい感じ。プレイグラウンドあり温水プールあり(宿泊者限定)。食事もなかなか。近所の食事処として重宝してます❣️*******…リンクameblo.jp


本人は音楽経験ゼロ、楽譜が読めるわけもなく、バイオリンは触ったこともないので乗り気じゃないです。


普段私は、


昇天やりたくない事はしない。頑張らないで良し。


のスタンスだけど今回はpushする。この機会、逃しませんぞ炎