【10年で4台使ってみての感想】ダイソンの掃除機は頻繁に壊れる。でもメーカー保証は神。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

そういえば先週末はイースターでした。


欧米ではクリスマスに次ぐ大イベント


肉を食べてはいけない日とか、禁酒日とか、色々あるみたいだけど普通の家庭でやるのはエッグハントだけ。


イースターエッグ(卵の形をしたチョコレート)をウサギたちがウチにこっそり隠してったっていう設定です。


JJは全く信じていません。


親としては信じている可愛いところを見たいけど、あり得るかあり得ないかを考えるその思考もいいよ。


やや不気味なウサギ(のチョコレート)。


チョコレート祭りになるのは嫌なので我が家はポケモンカードも隠して大盛り上がり。なんのこっちゃ分からないイースターでした。



******************


ダイソンが壊れました。


このトリガーボタンが完全に凹んでしまってオンできない状態に。


ダイソンの掃除機を初めて買ったのが10年前。コードレスでスタイリッシュでパワフルで、


ラブこんなに最高な掃除機はないわ。


と思ったものです。今のv11で4台目。でもひとコト言わせて。


壊れすぎーダッシュ


充電できなくなった

ヘッドローラーが回らなくなった

パーツが欠けた割れた

吸引力が突然悪くなった

…そして今回のトリガーボタンの故障


この10年で何度カスタマーセンターへ問い合わせたことか。それでも気に入っている理由は、


すぐ新品に交換してくれるから


送って修理なんて面倒臭いことは言いません。今回なんて保証期間1年すぎてるのに交換してくれるって。

にっこりこの手厚い対応は嬉しいよな。
にっこり次買い換えるとしてもダイソンかな。

と思ってたら新品が到着した日、クリアビン(ゴミが貯まるところ)のパッキンが外れた笑。


やっぱもう辞めようかな、ダイソン。