【緊張感半端なし】車内にヤモリが居ました。運転席の足元に隠れてしまいました。 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

今日から新学年。夏休み長かったぁ笑い泣き


ゆっくりスーパーで買い物できる💕…とALDIに行ったらかっぱえびせんがあった。made in 香港だけど、日本の味とおんなじよー。期間限定っぽいです。急げ!


******************


この前空き缶リサイクル(オーストラリアは瓶缶を1本10セントで買い取ってもらえる行政サービスあり)に車で並んでた時。後部座席の子供が


爆笑爆笑あ!ヤモリだ。


って言ったの。


ニコへぇ〜どこどこ?


と外を見ていたら車内だったげー。


アセアセわーん、とってー!


と大騒ぎしてるうちにササーっと運転席の足元の奥へ。がーんがーん😭


アクセルブレーキの後ろを初めて覗き込んだけど結構広くてコードとか剥き出しなのね…絶好の隠れ家よ。


そのあとの運転の緊張感と言ったら。運転中にうっかり私の足に触れようものなら完璧事故るやろー。


えーん足に何か登ってきてもさっきのヤモリだから。びっくりしないで私。大丈夫大丈夫…


と唱えながら運転しました。緊張感半端なし。未だ見つかっていません。もーやだなー。