25歳に戻れるとしたら | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。


昨日は私の41歳の誕生日でした。義父が朝一番

25歳おめでとう

(白いお髭の寡黙な義父だけどたまにギャグを言う)

と言ったんだけど、

いやー、25歳に戻りたくないなーと思ったのよ。

神様が25歳にしてあげると言ったらマジで断る。

毎日遊んで仕事して、人生の可能性を信じたり諦めたり、夢も希望も不安も混ぜ混ぜの、混沌としていた25歳。

毎日デート。いつも違うワクワク。めちゃくちゃ楽しかったけど、正直無駄な時間が多かった。

41歳の今はというと、

引っ張られても汚れてもよくかつ体型カバー基準での服選び、髪の毛は常にアップ、スニーカー。たまにの近所での外食はお風呂上がりスッピン。最近眉毛さえ描かない

25歳当時の私はもっとキラキラのママになることを思い描いてたと思うけど、全然違う。

でも。

大事なものが定まり、それだけを考えて、ひたすら向き合う日々。

直接未来につながる全部の時間。

この気持ちの良いシンプルさがとても気にいっている。若返るなんてもったいない。

他の理由もあります。

donくんからの恒例プレゼントは歳の数だけ現金(笑)。

普段何を買うなと言われるわけではないけど、やはり嬉しい自分だけのお金。50歳になったら50万円よ?待ちきれないわ。

ちなみに今年の41万円はほぼ歯の治療に使わなきゃです…。

義父母からはパールのネックレス。

一粒パールのネックレスは欲しいと思っていたものの一つで、本当に嬉しい。

ゴールドと白がmugiの日焼けした肌に合うと思って。

donくんが選んでくるもの(とにかくダイア、プラチナ)と一味違うわ〜^ ^ 


去年亡くなったお婆ちゃんの形見、オパールのネックレスももらいました。

意味ある、思い出のあるジュエリーが少しずつ増えてきたのも、地に足つけて生きている証。

誇らしいです。


夜はフレンチシェフさんに来てもらいお家レストラン。

赤いフルーツのサラダ
白アスパラガスと卵のタプナータ
パンプキンスープ
白身魚のグリル
若鶏のコクレ
ラベンダーのブラマンジェ

はぁー贅沢

さぁこれから10日間、子供達も学校休み。連休です。お相手頑張らなければ!